今日も 青い鳥を!!

今朝は霧が出ていました
雲海となるかな~ と 一応出かけようかと思ったのですが 山は通行止め!
あ~ そうだ登れないのだ と諦めました
と 云う事でまたまた何時もの河川敷へ
何にも居なかったですが・・・
2017_02_27_お日さま_00
霧の中の太陽

2017_02_27_キジ_012017_02_27_キジ_02
草の向こうに キジが居ました 距離敵には近かったのですが 手前の草が邪魔しましたね

2017_02_27_コガモ_082017_02_27_コガモ_07
コガモ

2017_02_27_ヒドリガモ_01
ヒドリガモ

2017_02_27_ノスリ_032017_02_27_ノスリ_06
カラスが また追いかけていました   逃げているのは ノスリ!

2017_02_27_カワセミ_05
カワセミ・・・ 三日続けて撮れたの 初めてです
いや 同じ場所でなら 撮ったことありますが・・・
別々の場所で 三日続けて撮ったことは有りません

今日の空
2017_02_27_風景_00
全く雲が無く ・・・これで風が無けりゃ 暖かかったのですがね~

今日の天敵
2017_02_27_今日の天敵_00
試験でも終わったのでしょうか 楽器を持って・・・・

我が家の花
2017_02_27_我が家の欄_002017_02_27_我が家の欄_01
ランだと思うのですが・・・ 手入れもしないのに 咲いていました

今日のわんこ
2017_02_26_わんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

今 縁側へ行ってみると 南の空に 「宵の明星」でしょうか・・大きく輝いていました
現役頃には 帰宅するなり 「才蔵」君を連れて散歩に出ていました
やがて 暮れゆく空に 宵の明星・北極星・カシオペア座・オリオン座 などを眺めていましたが・・・

もう 星座も忘れてしまいましたね

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

今日も 青い鳥を!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    霧の中の太陽ですか(@_@)最初、月かな?と思いましたが、幻想的で素晴らしいです(^_-)-☆ノスリなら猛禽らしく、カラスくらいはやっつけなくてはダメですね、逃げるとは(^◇^)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      お日さまでしたよ!
      そうなんですよね 猛禽類なのだから カラスくらいはやっつけてほしいですね!
      先日には オオタカは カラスを狩っていたと言う事を聞きましたが・・・
      画像も見ましたよ

      いいね: 1人

  2. 洋子 より:

    カワセミはもうとんびさんにとっては
    たまにしかお目にかかれない鳥ではなくなっていますね。
    蘭の花が可愛いです。
    尻尾の先が特徴的なわんこですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      撮れる時には 撮れるものですね~・・・カワセミ
      出会わない時には 数か月も出会えないのに・・・
      庭の隅に 咲いていました 蘭!

      ちょっと 変わった形ですね 全体的にも 尻尾も

      いいね

  3. たんぽぽ より:

    カワセミ、三日連続よかったですね。
    ランですか?きれいですね♪

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      は~~~い 三日連続で撮れましたよ・・・カワセミ
      庭の隅 目立たない所に 咲いていましたよ
      手入れもしないのに・・・
      ☆ !!

      いいね

  4. 憲さん より:

    洋ランのデンゾロビウムですね
    手入れをしなくても咲くとは環境がいいのでしょうね〜(^-^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何年前 いや 10数年前に頂いた蘭なのですが・・・
      庭の隅に 鉢のままほったらかしでしたが 生命力が強いのでしょうね

      いいね

  5. 私が三人目 より:

    星座、私にはどれがどれだか解りません(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      カシオペア と 北斗七星から・・・よく 北極星を探したものです
      その程度ですよ!!

      いいね

  6. おはようございます
    夕空に星を見て才蔵を思い出すいいですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      才蔵君とは 夕方よく散歩しましたから・・・
      一番星を見つけたりしていました
      ふと星空を見て 思い出しましたよ

      いいね

  7. jibuhong より:

    カラスがノスリを追いかける???ローマではカモメがカラスを追いかけているそうです???

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      本当に戦えば ノスリの方が 強いでしょうね
      むしろ相手にしていないのかも?

      カモメが・・・???

      いいね

  8. abend より:

    こんばんは。
    カワセミを見かけたとしたら 私はしばらく居座るかも(笑)
    一度は出会ってみたいです。

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      カワセミ・・・綺麗な鳥ですね~!!
      いや 私も 見つけたら 座り込んで撮っていますよ
      まだ本物を見ておられませんか??

      いいね

コメントを残す