我慢の子!!

今日は 6週間ぶりの 病院検診日
9時半からの 採血・採尿でしたので 9時には病院へ着いていました
未だちょっと時間が有るかな~と 病院裏の川へ出てみました
2017_08_01_アオサギ_012017_08_01_アオサギ_02
私に 驚いたのか・・・アオサギが飛びました

2017_08_01_ショウジョウトンボ_03
ショウジョウトンボ

2017_08_01_トンボ_02 2017_07_31_ウチワトンボ_00
トンボを撮ってると 丁度時間に!

検診は ・・・現状維持 数値も全く先月と同じ
まあ~ 現状が維持できていれば ・・・・・
医師曰く 「この暑さだから 歩け 歩けとは・・・ 申しません・・・が」 だって
いや この日の食後の血糖値は 低かったらしいです
結果が出た折には 看護士さんが 待合室で 何度も私を探したらしいです
何処かで 倒れてるのではないかと・・・
ケロッとして 待合室へ帰っていましたが・・・ 直ぐに 再検査 いやっ 異常なし!!

まあ予定通りの時間で 病院を出て 帰り道なので 城山下へ回って
2017_08_01_濁流_00
昨日の肱川上流での豪雨 やっぱり川は濁っていました
2017_08_01_濁流_01
そうそう 上の茶色い流れが 肱川本流 手前はこの近くの支流(久米川)

2017_08_01_カワウ_01
カワウも 手前の澄んでる流れで 餌を探していました あの濁流では魚も見つけられないでしょう

2017_08_01_ササゴイ・ムクドリ_06
ササゴイも居ましたが・・・

今日のおまけ
2017_08_01_イタチ_062017_08_01_イタチ_13
このコンクリート 焼けつくような暑さだと思うのですが・・・ イタチが!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

今日も 本当に暑かったです
病院から帰宅した後は もう出る気が起らない暑さ
家で 我慢の子 でしたよ

カテゴリー: トンボ, , 写真 タグ: パーマリンク

我慢の子!! への14件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    こちらも暑かったですよ。
    でも雨が一時降ってから少しましになりました。

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      毎日連続の暑さですね~
      おや 雨だ降りましたか
      被害の出ない程度のお湿りは良いですね
      打ち水効果で 気温が下がります

      いいね

  2. 洋子 より:

    検診日、お疲れ様でした。
    異常は無かったようで何よりですね。
    ショウジョウトンボはすごい色味ですね~。
    イタチも暑かったでしょうね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 病院は異常なし・現状維持でしたよ
      今日の ショウジョウトンボは 少し 赤味が薄いようですね
      光の加減でしょうか
      あ~ イタチは 足の裏やけどするのではないかと・・・

      いいね

  3. 私が三人目 より:

    昼中の散歩は少し控えた方が良いかもしれませんね(^^)

    いいね

  4. おはようございます
    夏の雨は馬の背を分ける、降ってなくても山で大雨に
    なったらこんなに水かさが増えるんですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      街中は全然降らなかったのですが ・・・川の上流はかなりの雨量だったようです
      肱川は 支流が沢山有りますからね~

      いいね

  5. たんぽぽ より:

    イタチを撮影、すごいですね♪

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      川向うに 何かがウロチョロしていたので
      追いかけてみると イタチ でしたよ
      ☆ !!

      いいね

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    アオサギは芸術的ですね~~~。肘川と久米川がこれだけ差があるとは(@_@)魚もカワウも綺麗な水の久米川へ移動でしょうね?イタチは珍しいです(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      アオサギ 面白い構図となってくれました
      モノクロ調も 良かったかも?
      流域が違うと 川の色も 全く違いますね
      魚は濁っていても泳げますが・・・
      カワウは この濁りの中では餌は獲れないでしょうね
      イタチ やっぱり 居るのですね~!

      いいね: 1人

  7. jibuhong より:

    イタチも暑さボケ??? こんなに明るい見通しの良い所へ出てきて良いの???

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ホントに暑くて 暑さ惚けしたのかも・・・
      何か獲物を見つけたのかもしれませんね
      天敵はいないのかな~??

      いいね

コメントを残す