天候不安定です!

昨夜は 最高な味を頂きました
松山道後の「ホテル椿館」
食事の前 食前の言葉(箸袋に) 「一粒の米にも万人の苦労がかけられています」
有難くいただきましたよ
”昨夜呑みすぎたので 今朝の散歩 止めました” なんてことは有りませんよ!
早くから ゴミ出しもしたし 気分爽快
ただ 蒸し暑かったので散歩には出ませんでした・・が!

少し(2~3日)前の画像です
2017_08_06_シラサギの舞_00
2017_08_06_シラサギの舞_07 2017_08_06_シラサギの舞_01
ダイサギの舞 でも

2017_08_08_イソヒヨ_08

2017_08_08_イソヒヨ_11
イソヒヨが 追っかけっこをしていました 「二兎を追うものは一兎も 得ず」・・・
2017_08_08_イソヒヨ_122017_08_07_イソヒヨ_02
今 イソヒヨドリは恋の季節でしょうか それとも 縄張り争い?・・・

2017_08_09_ツバメ_16
ツバメ

2017_08_08_セミ_01
ムクゲの花に クマゼミが!

2017_08_09_天敵_00
今日の天敵

今日のおまけ
2017_08_09_カラス_01
お城の屋根に カラスです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村   

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

夕方 17時頃になって 雨が降り始めました いや 直ぐに止みましたが・・・
不安定な天気には 変わりありません 雷注意報は出っ放し!!

 

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

天候不安定です! への22件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    最初のダイサギの羽は
    白い花が並んでいるようですね。
    3枚目はバレリーナのようです。
    来週に掛けてもまだまだ
    不安定な陽気のようですね・・・

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      緑の田んぼに 白い鷺が舞っていましたよ
      両手を広げてあげて 片足立ち・・・踊っていましたね

      関東でも お日様マークが少なくなりましたね
      雨具が有れば 安心 などと言っていました!

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    昨日は一日蒸し暑かったですね(^^)

    いいね

  3. 憲さん より:

    ホテルの最高の味 どんなだったのでしょうね~
    写真でも見たかったですね(^-^)・・・

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      今回は お呼ばれだし・・・カメラは持って行きませんでした
      さすが 老舗の味でしたよ!!

      いいね

  4. おはようございます
    毎日のムシムシがたまらないですねでももう少しの辛抱でしょう
    最初の鷺の飛ぶ姿なるほどサギソウにそっくりですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      すっきりと晴れてくれないですね
      PM2.5かどうか判りませんが 山は霞んで・・・
      おまけに ムシムシです

      ホント サギソウって サギそっくりですね

      いいね

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    大事な食料!心して戴かないといけませんね。昔の仲間と痛飲されたことでしょう!爽やかな朝で良かったですね(^_-)-☆ムクゲの花に蝉とは珍しいです。蜜を吸ってる訳ではなさそうです。休憩かな?

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ 万人の苦労・・・・と 有りましたよ

      昔話から これからの話まで・・・話は続きましたよ
      酒も 肴も 最高でした
      クマゼミ ちょっとご休憩でしたね!

      いいね: 1人

  6. 鳥撮上田 より:

    暑いので9時もすぎると散歩は止められたほうが身体にいいですよ^^;
    私は朝の6時ころには家に帰ってます^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      朝 まだ暗いうちから歩かれてるのですね
      医者も 「この暑い時期 散歩は 積極的には勧めません」 と 言っていました

      いいね

  7. superkamui より:

    グリーンに純白のダイサギ、綺麗ですね!シラサギはハクチョウ以上に白いような気がします(^^) イソヒヨの飛び出しや飛翔も凄いお写真ですね!!

    いいね

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      緑の上に 真っ白いサギ達・・・
      羽を広げると・・・真っ白ですね~

      イソヒヨ 家の周りで飛んでいたので・・・縁側から パシ っと撮ってみましたよ

      いいね: 1人

  8. たんぽぽ より:

    ホテルでお食事、よかったですね♪
    美輪明宏さんの歌??どんな歌だろう?

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ 昔の仲間たちとの 楽しいひと時でしたよ
      ♫ 父ちゃん為なら よういとまけ~ ♫ こんな歌 うたっていましたよ
      ☆ !!

      いいね

  9. jibuhong より:

    ダイサギの舞、好いですね。常に観察してないと撮れない画像ですね。。。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは 
      とっても暑いですよ~
      ダイサギが群れていましたので・・・
      見ていると やがて飛び立って 又下りてきますよ
      田んぼの緑の上で 舞っていました

      いいね

  10. agehamodoki より:

    ちょっと遅くなりましたが、台風の被害はございませんでしたか?
    その後も天気が不安定ですね。暑いし、雨が降ると強烈です。
    ダイサギのダンスが美しいです。
    イソヒヨ君が相変わらず屋根の上で頑張ってますね。
    カラスが影絵のようでシルエットが綺麗です。
    ヒゲガビチョウは定着して、繁殖しているのでしょうか?
    外来種は繁殖する種とそのうち消えていく種が居ますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      ハイ 台風は逸れてくれたので 何事もなく ・・・良かったです
      暑さは そのままですよ
      イソヒヨ 良い声で囀るので 居ると判りますね
      カラスも影絵ですが 上手く羽を広げてくれましたよ
      ヒゲガビチョウ こちらの山で繁殖してるようです
      これまた綺麗な声で囀ってくれて・・・
      増えてるようですよ

      いいね

  11. abend より:

    こんばんは。
    ホテルで良い時間が過ごせたようですね。
    1枚目2羽いるのかと思ってしまいました。

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      ハイ 楽しい時間を過ごしましたよ 良かったです!!
      サギ 着地の前ちょっと羽の広げ方が乱れましたね
      一羽で~す!!

      いいね

コメントを残す