今日も暑かったな~!!

今日も 朝から晴れて・・・
午前中は 幼馴染の竹馬の友 を 施設へ見舞に!
何でも 半年前に 脳卒中 で 倒れたらしい
その情報がはいったのは 数週間前
3日前に ご子息と出会い 様態を聞くと 大洲の施設へ数日前に入所したらしい
そこで もう一人の友と 見舞に・・・
思ったよりは元気そうでしたが 何分脳出血
こちらの言うことは理解できてるようですが
言葉がハッキリしないので会話になりません
半身不随 どう慰めたらよいのか判りませんでした

まあ 明日は我が身かと・・・

昼からは山へ登ってみましたが
2018_04_04_風景_01
サクラも済んだこの時期 何故に多くの車が・・・
2018_04_04_風景_00 ローラー滑り台も 大賑わい

2018_04_04_雲_01
空は・・・ 夏の雲も出てきましたよ

周遊道路は 車がひっきりなし これでは小鳥は居ないだろうと帰る準備
車まで 戻った時に 今度は1年振りにもなる散歩の知人と出会い しばし歓談
”数日前 我が市の市長が 突然お亡くなりになったのです
17時まで 普通に勤務されて 帰宅後19時半頃倒れられて そのまま・・・”
そんな話を30分
いや~ お互い 歳だから 何時そうなってもおかしくない
まあ歩ける間は 歩きましょう ・・・と

帰り道遠回りして
2018_04_04_ダイサギ_01
ダイサギ

2018_04_04_-_02.jpg
イソヒヨ メス

2018_04_04_-_07.jpg2018_04_04_-_08.jpg
イソヒヨ オス

2018_04_04_カワラヒワ_002018_04_04_カワラヒワ_01
カワラヒワ

2018_04_04_花・・・・_04
草むらには 小さな花が

2018_04_04_ツバメ_062018_04_04_ツバメ_05
ツバメ

今日のおまけ
2018_04_04_花・・・・_00
お隣の ムクゲの木ですが・・・ 一斉に新しい芽が 吹き出しました
2018_04_04_風景_02
公園にて

センバツ 終わりましたね
大阪桐蔭 おめでとう 選抜2連覇!
智弁和歌山 惜しかった~

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村 
最後まで読んで頂いてありがとう

たった今 NHKのニュースで 米軍のオスプレイが 東京近郊へ大型船舶で運ばれました ・・・と
私 「えっ オスプレイ飛んで行ったらいいのに・・」
家内 「飛んで行ったら落ちたらいけんけんよ」 納得のチャンチャン!!

今日も暑かった でも明日は気温は下がるらしい
体調管理が 難しいですね~!

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

今日も暑かったな~!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ご友人が脳卒中で半身不随とは辛いですね。ご本人が一番辛いでしょうが言葉のかけようがないです(^^)/ カワラヒワも暑さに負けて水浴!気持ち良さそうです。大阪桐蔭高は強かった!おめでとう(^^♪

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      友人 ちょっと重度の脳卒中の 様でした
      どう慰めたらよいのか・・・
      この暑さ 小鳥も水浴びですね

      強かったですね・・・大阪桐蔭!!

      いいね: 1人

  2. 洋子 より:

    私の父は軽度の脳卒中だったので
    どうにか介助なしでやっていますが
    ご友人は施設に、ということは程度が重い
    のでしょうね・・・ご家族も熟慮しての入所
    となったのでしょうけど、色々考えてしまいますよね。

    カワラヒワ、気持ち良さそうに水に浸かっていますね。
    ムクゲの新芽が初々しいです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      友人 ・・・ あの状態ではまだ自宅での療養は無理のようでした
      他の入所者と並んで ゲームをしてリハビリ中のようでした

      真直ぐに伸びた木に 新しい芽が一杯でしたよ ムクゲ

      いいね

  3. 憲さん より:

    オスプレイ
    面白いですね わが家も同じ会話をしたところでした(^-^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      空を飛ぶはずの オスプレイ
      何故に船舶で移送??? と 思わず思いましたよ
      同じ思いでしたか!!

      いいね

  4. 私が三人目 より:

    凄い人ですね、朝は静かでしたけどね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      山の公園には お子様連れの家族が 一杯
      保育園か何かの 保護者同伴の遠足だったのかも!

      いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    同じ夏空撮りましたよ、\(^o^)/
    もう少し湧き上がるかと期待してましたが少し残念でした。(^-^;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      初夏を思わす 雲が出ていましたね
      もう少し モクモクと発達したらよかったのですが・・・

      いいね

  6. jibuhong より:

    大洲はすっかり夏ですね。こちらは昨晩からちょっと寒くなりました。今朝も未だ寒さが残っております。年を取ると体のあちこちに問題が出てきます。体調管理が大事ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハ~~~イ もう初夏の様そうですよ
      もっとも 今日は 平年並みらしいですが・・・

      脳出血の類は 突然来ますから 予測が出来ないですね
      舞鶴市長も 土俵上で倒れると 言う事も有りました
      これは 女性が土俵に上がったと言う事で 話題らしいですけど・・・

      いいね

  7. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    イソヒヨのペアが見れる環境!羨ましいなぁ・・・><
    たまーに、こちら山間部でも見れる事があるのですが
    数年に1度位でしょうか・・・^^;
    幼馴染の方、脳卒中ですか・・・・。
    ご本人はもちろんですが、ご家族も色々と大変でしょうね・・・。
    「明日は我が身」 おっしゃる通りですね。
    一日々を大事に過ごしたいですね、出来れば楽しくねっ☆
    ツバメ、止まってますねーー。これが中々難しいんですよ!
    私も挑戦してみよーーっと(●^o^●)

    いいね

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      イソヒヨは 我が家の近くでも 盛ん鳴いていますよ 
      早くカップルになりたいのでしょう
      そうなんですよ 竹馬の友が・・・
      本当に 明日は我が身ですからね~
      30分位 ツバメを狙ってみました
      何しろ ツバメは 早い!!!

      いいね: 1人

  8. agehamodoki より:

    ブログ、調子悪い時ありますよね?!
    嫌なら引越せばよいようなものだけど・・・なかなか(苦笑)
    イソヒヨさんもそろそろ子作りの季節かな?
    ちょっと前まで寒そうに見えた小鳥の水浴びが気持ち良さそうです(笑)
    ケリが田んぼで甲高い声で鳴いてます。こちらも繁殖期ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      いや~ 参りましたよ ブログのUP が 出来なくて・・・

      小鳥さん達も 良き伴侶を早く見つけて 子作りに励みそうですね
      この暑さならば ・・・小鳥の水浴びも納得ですね~
      ケリの雛が見たいですね

      いいね

コメントを残す