今日も過ごし易かった

今朝も 良い天気となりました
ただ 夜半には雨が降りました トイレに起きた時 雨音が・・・
朝起きた時にはすっきりと 青空が!
山に登りましたが 時折吹く風に 桜の木の葉っぱから雨滴が!
2018_05_21_キビタキ_002018_05_21_キビタキ_09
キビタキ アオムシを咥えて・・・何処かに雛が居るのでしょう

2018_05_21_イカル_03
イカル 久しぶりに

ここからは 昨日UPした イソヒヨの雛を! 今日も喧しく啼いていたので・・・
2018_05_21_-_22.jpg
2018_05_21_-_11.jpg2018_05_21_-_12.jpg2018_05_21_-_35.jpg2018_05_21_-_32.jpg
我が家の 太陽熱温水器に乗ったのですが・・・ ガラスに滑って滑って 羽ばたいて態勢を保っていましたよ

2018_05_21_-_25.jpg
ここまで イソヒヨの 雛でした
2018_05_21_-_04.jpg 2018_05_21_-_01.jpg
これが 父ちゃん・母ちゃん です

昼からは 陶芸教室

2018_05_21_風景_01
今日の空

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村
最後まで見て頂いて ありがとう

今日までは 湿度が低かったのですが・・・
明日は 湿度が高くなるようです(ちょっと ジメジメになるかな)
今日は 最高気温25℃ 湿度50%でした

カテゴリー: タグ: パーマリンク

今日も過ごし易かった への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    イソヒヨのひなはもう親鳥と体格差がなくなって
    きているのに目一杯大口を開いて
    おねだりしていますね。お父さんの頭ごと
    飲み込まんばかりに。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ずいぶん大きくなっていましたね・・・イソヒヨの雛
      もうそろそろ自分で餌を獲る時期が来ていますね
      今のうちに 甘えておかないと・・・

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    昨日は歯医者や皮膚科や買い物など忙しかったです。
    親鳥たちも忙しそうですね。
    キビタキ、きれいな鳥ですね♪
    応援です☆

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      お休みと言っても・・・雑用とか お忙しそうですね

      雛も大きくなって餌を運ぶのに大忙しですよ
      キビタキ・・・黒と黄色のはっきりした鳥ですね
      ☆ !!

      いいね

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    イソヒヨの親子!素晴らしい一瞬ですね~。でっかい口を開けた雛がもう逞しさを感じます。湿度が高くなるのは困ります(^^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ツバメ同様 大きな口を開けて餌をおねだりしていましたよ
      雛鳥って 可愛いですね~!!
      間もなく 自分で餌を探さなくちゃ!
      ジメジメは 嫌ですね~

      いいね: 1人

  4. 鳥撮上田 より:

    昨日は気持ちいい一日でしたね。でも山ではジャンパーを着て座ってました。

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      あ~ 過ごし易い日でしたね~
      木陰で 風があると 一枚重ねた方が良いですね

      いいね

  5. jibuhong より:

    イソヒヨ ヒナへの餌 自分の子供だとちゃんと意識しているのでしょうか???不思議ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは 
      勿論 我が子は判りますよ~
      他の親鳥は 餌を持ってきたりしませ~ん
      我が子だからこそ・・・

      いいね

  6. 私が三人目 より:

    明日は雨になりそうですね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      今日も曇だと言って居た割には 晴れましたね
      明日の降水確率 80%位
      雨でしょうね・・・・・

      いいね

  7. こんにちは
    今は一番過ごしやすい陽気ですねでもまだ雨になるとか
    雛はどの鳥も嘴が黄色い親が見つけやすいようになってるんでしょうか。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      こんばんは
      そうですね~梅雨の前 湿度も低くて 初夏の爽快さを満喫できますね!
      どうも 皆幼鳥は嘴は黄色いようですね
      「嘴の黄色いのが 偉そう言うな!」 とか
      とかく若造は 嘴が黄色い と言っていましたね

      いいね

コメントを残す