地震被害 お見舞い申し上げます

朝は山へ登りましたが・・・曇り空!
2018_06_18_カワラヒワ_00
カワラヒワ

2018_06_18_コサメ?_02
コサメビタキ

2018_06_18_チョウ_01 2018_06_18_チョウ_03
なんとかアゲハ?                   シジミチョウ

昼から2時間は陶芸教室
先の 土曜日 素焼きをしていました 今日はそれぞれの作品への絵付作業
皆さんそれぞれに 絵筆をふるっていましたよ

それが終わってから 何処へ出かけようかと悩みましたが・・・
昨日のカイツブリを探しに!

2018_06_18_カイツブリ_01
昨日は 巣の近くを泳いでいましたが 今日は親鳥に連れられて 結構遠出して居ましたよ
2018_06_18_カイツブリ_06
親鳥(母親か 父親かは判りませんが)の 背中に乗って!

2018_06_18_カイツブリ_13
2018_06_18_カイツブリ_36
2018_06_18_カイツブリ_47
餌を与えてから また餌を獲りに・・親鳥は潜水
2018_06_18_カイツブリ_48 2018_06_18_カイツブリ_49
2018_06_18_カイツブリ_50
親鳥の仕事も大変ですね~
2018_06_18_カイツブリ_512018_06_18_カイツブリ_53
どうやら 雛鳥2羽とも 親鳥の背中に乗っているようです (その証拠 水中に足が6本見えますよ)
今日はカイツブリだけで 何枚撮ったでしょう

今日のわんこ
2018_06_18_わんこ_00

2018_06_18_花色々_03

散歩道で カシワバアジサイ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村  
最後まで読んで頂いて ありがとう

朝 PCを開いて ブログを見ながら・・・
もう少しで 朝の連ドラ だと 思った途端に
TVから 何やらおかしな画像が
震度6ですか!!
こちらでは揺れは感じなかったのですが・・・
大変な事になっていましたね

一瞬 阪神淡路を思い起こしました

被害の有った所の皆さん お見舞い申し上げます

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

地震被害 お見舞い申し上げます への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    カイツブリ親子のおんぶ、可愛いですね~。

    大阪の地震は驚きましたね。
    6とは・・・

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      親子が楽しんで泳いでいましたよ・・・カイツブリ
      背中に乗っていましたよ

      いや震度6とは!!!
      幸い こちらでは揺れは感じませんでしたが・・・

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    地震には驚きましたが、被害が少なかったので安心しました(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      TVを見ていて 驚きました
      震度6としては 被害は少なかった感じですね
      犠牲者にはお悔やみを!

      いいね

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    カイツブリの親子は微笑ましいです♡親は頻繁に潜って餌とりで超多忙です。雛は親が何処へ浮上するか分らずオロオロ!カメラを持った人間も同じ情景でした(昨年)。
    地震は色んな被害が出ています。自宅は大した事は無かったのですが、その後、1-4程度の余震が頻繁に起こって不安継続中です(^^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      カイツブリ・・・見ていて楽しかったですよ
      何とも微笑ましい光景でした
      さすが 親子ですね~ 以心伝心 親は子の元へ 雛は親の元へ・・・

      ご自宅は被害少なかったようで 安心しました
      何しろ 震源地のすぐ近く!!!

      いいね: 1人

  4. たんぽぽ より:

    地震、怖いですね。
    つい次は東京?と思ってしまいます。
    応援☆

    いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    カイツブリ何時もですがおんぶが可愛いです。ナイス\(^o^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      もう結構大きくなっていたので 背中に乗らないのかと思っていましたが・・・
      目の前で 乗ってくれました
      良い時に 出会えましたよ!!

      いいね

  6. jibuhong より:

    地震 本当に怖かったです。会社へ向かって家を出ようとした時でした。いきなりドーンと激しく揺れました。これまで経験したことが無いほどの揺れでした。昨晩も何度も揺れました。今日は電車が動いているので出社しております。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      もう震源地のすぐ近くですものね  さぞや 怖かったのではないかと 推察いたします
      電車は復旧しましたか 良かったです
      まだ 水が出ない ガスが出ないなど 被災地は混乱してることでしょう
      まだ余震が続くようです 御気をつけてください

      いいね

  7. こんにちは
    カイツブリの親子ですか微笑ましいですね昔は菱の葉の上に巣をよく見ましたが最近は眼他に見かけません
    地震、府の北部はかなりの被害でしたがこちらは無事でした。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      ハイ カイツブリの親子で~す
      池の菱の上に浮かぶ巣を作っていましたね
      浮かんでるから水位の上下にも 上手く対応していました

      震源地に近いですが 被害がなくて良かったですね
      そうですね 南海電車は早く動いていました

      いいね

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    カイツブリの背中に雛が~~~(●^o^●)
    可愛いですねぇ^^ずっと見ていたい位です!
    地元にもカイツブリやカルガモペアはよく見るのですが
    どこで繁殖してるのやら・・・(◞_◟)ハァ…
    いつか、こんな愛らしい姿に出会いたいものです!
    大阪の地震!震度6だなんて!!(@@;)
    そうとうな揺れだったらしいですね・・・ただ時間が短かったから
    被害も最小限ですんだとか・・それでもお亡くなりになられた方もおられ
    悲しいですね><
    四国や中国地方はあまり大きな地震は頻繁におきないですが
    いつ、どこで起きるか解らないのが天災!怖いですね^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      いや~ 可愛くて・・・暫く眺めていましたよ・・・カイツブリ!
      そろそろ カルガモも雛を連れて泳ぎだすと思うのですが・・・

      いやmodokiさんの 真下が震源らしいですね
      怖い事です 何時こちらで起こるかも・・・
      以前に 芸予地震て有りましたね!!!

      いいね: 1人

コメントを残す