ちょっと 疲れた!!

今日はちょっとだけ遠出しました
義姉たちが 梅雨でも開けたら「四国カルスト」へ行こう と 言いだして・・・
下見に行ってきました 四国カルストらしき所までは行きませんでしたが・・・
まだ愛媛県側の 大野ヶ原まで(標高1400m位だそうです)
高知県との県境までは行ったのですが
いや途中の道も 愛媛側を走ったり 高知側を走ったり は してるのですが
この県境を過ぎれば もう高知県
ここで コンビニで買ってきた お弁当を   約2時間でした 距離は80キロ弱
一番遠回りをしたようですが 一番広い道の様なので・・・安全!安全!

2018_06_25_四国カルスト風景_01
遠くに 五段高原の 風車をのぞみ!
2018_06_25_四国カルスト風景_03 牛の放牧の草原
2018_06_25_四国カルスト風景_00
少しだけカルストの雰囲気  
何しろ 行きは距離と時間を重視
帰りは ゆっくりと3時間くらいかけて走りました
2018_06_25_白いモズ_062018_06_25_白いモズ_112018_06_25_白いモズ_14
白い モズ と 出遭いました

2018_06_25_キセキレイ_02
キセキレイ

2018_06_25_虫_002018_06_25_虫_02
あまりにも ゆっくり走った為か フロントガラスに バッタが    下は車内から

2018_06_25_花?_002018_06_25_花?_01
花なども 撮影しながら・・・
2018_06_25_オニヤンマ_01
オニヤンマも 道路で休んでいました

2018_06_25_林道からの風景_04
下の道路は 国道197号 2018_06_25_林道からの風景_02同じ場所からの撮影です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村  
最後まで読んで頂いて ありがとう

10時半に家を出て ぴったり17時に帰宅
6時間半も 車に乗っていましたよ
まあ 車から降りた時間も30分位は有ったでしょうが・・・
矢張り 慣れないと疲れますね!!

カテゴリー: , 風景, タグ: パーマリンク

ちょっと 疲れた!! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    長距離ドライブお疲れ様でした。
    いつもの山とはだいぶ雰囲気が違って
    岩の有る草原などは原始的な景色ですね~。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      結構疲れるものですね~ 慣れないことをすると!
      確かに 山の様子も違いましたよ
      次に行った時には 石灰岩ゴロゴロの景色も撮ってきま~す!

      いいね

  2. 憲さん より:

    これで義姉さん達に喜ばれるのは間違いないですね(^-^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      喜んでくれるとは思いますが・・・往復4時間のドライブは疲れるでしょうね
      まあ~ 義姉たちはお喋り 私は運転!!

      いいね

  3. 私が三人目 より:

    大野ヶ原まで行くと涼しかったでしょうね、大洲は暑かった(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうですね~山の上では暑さはあまり感じなかったですね
      まあ風も有ったし・・・高さからすると6℃以上は低い筈ですから・・・ネ

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    白いモズがいるんですね~(@_@)突然変異でしょうか?四国カルストですか。長閑な風景ですね。案内の為の下見をしておけばバッチリです。きっと喜ばれますよ(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ゆっくり走っていた車から 何かが止まってるのを見つけて・・・
      おやっ 白いけど モズの様だぞっ!!
      四国カルスト・・・牛が草を食んでる風景が有りますよ
      もっと 時間的にも早く 距離の短い道路も 有るらしいのですが
      道幅が狭く 離合の難しそうな道なので やっぱり 時間は掛かっても・・・
      梅雨が明けた頃出かけま~す

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    お疲れ様です。先日行ってチーズケーキを食べてきました。
    ツツジが終わったのでハンカイソウが咲くころがいいですよね。\(^o^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      行かれてたのですね~
      ハンカイソウ もう咲くのでしょうか
      今度行くときに咲いて居れば良いですね

      いいね

  6. おはようございます
    義姉さん奥さんの付き合いで行く運転手の下見に行ったんですね
    ここは時々アップされてるけど結構距離があるんだお疲れでした。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      別の道を走ってみようかとも思ったのですが・・・お客さんを乗せて走るのだから
      やっぱり 安全な道を走りましたよ
      大きな道ならばスピードも出るのですが 何しろ曲がりくねった山道
      安全運転で 頑張りましたよ

      いいね

  7. たんぽぽ より:

    いいなあ。行ってみたいところの一つです♪
    応援☆

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      四国カルスト・・・
      草原に白い岩がゴロゴロ そこで牛がのんびりと草を食んでいますよ
      ☆ !!

      いいね

  8. jibuhong より:

    四国カルスト 私も是非行ってみようと思っております。雄大な景色なのでしょうね。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      まあ~特別なものは有りませんが・・・
      雄大さは有りますね~
      のんびりと 牛が草を食んでいますよ

      いいね

  9. コサギ より:

    大野ヶ原たまには、いいですよね。
    白いモズ、オオカラモズではとドキッとしました。
    確かに白いですね。
    私も、そろそろ行こうかなと思っていたところでした。

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      こんばんは
      ちょっと遠いですが・・・私には!
      白いモズと 出会いましたよ
      梅雨が明けたら・・・もう一度行って見るつもりですが~
      カッコウは 二山位遠くで啼いていましたよ

      いいね

  10. abend より:

    こんばんは。
    ドライブが嫌いではないのですが、ずっと乗るのは疲れますね。
    お天気も良かったみたいですし、下見はばっちりですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      乗りっ放しは疲れますね~
      え~ 天気は良かったし 疲れたですが楽しんできましたよ
      まあ~道は確認したし・・・多分大丈夫で行けると思います
      私も 運転は好きなんですよ

      いいね

コメントを残す