連絡が有りました!!

今日は 糖尿病の 6週間に1回の検診日
9時 病院到着 受付けを済ませて 血液採取
診察にはまだ 時間が有るので 何時ものように病院裏へ
2018_10_16_風景_01
朝は 薄い霧が出てたようです
手前の山が 冨士山 その奥 神南山 です

2018_10_16_コサギとカラス_01
電線には コサギが
2018_10_16_コサギとカラス_03
私に気づいて 飛びましたが  そこにはカラスが
2018_10_16_コサギとカラス_04
カラスの方が 逃げ出しました

2018_10_16_キビタキ_012018_10_16_キビタキ_02
ノビタキ

2018_10_16_カワラヒワ_08
カワラヒワ 羽を広げると 綺麗ですよ

2018_10_16_カワセミ_032018_10_16_カワセミ_04
カワセミも来てくれました

2018_10_16_カワラヒワ_06
カワラヒワと スズメの 混浴

2018_10_16_コスモスとホウジャク_02 2018_10_16_コスモスとホウジャク_01
2018_10_16_コスモスとホウジャク_05 2018_10_16_コスモスとホウジャク_06
病院内の 院内保育園の庭に コスモス と ホウジャク

診察は 予定より20分遅れましたが まあ 予定内ですね (診察結果は 良好でした)

で 病院から帰宅すると・・・訃報が
中学から今まで 仲良しの友人の悲しき知らせ
我が家で 4名ですが それぞれに 酒の肴を持ち寄って 私は 場所と酒を提供し よく呑んだものでした
その友人 今年になって 二人目の訃報
残りの一人に 知らせに行きました 「残ったのはもう俺たち二人かい!」
お互い 何時の事かは判らないが・・・まだまだ 頑張ろうな~と

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村  
最後まで読んで頂いてありがとう!!

御通夜を済ませてから この文を書いてます
他の友人たちにも連絡して・・・
ちょっと 悲しい気持ちです こんな連絡・・・これから増えるのでしょうね
連絡しても・されても・・・

カテゴリー: , , 風景, タグ: パーマリンク

連絡が有りました!! への17件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    検査結果は良好でなによりでしたね。
    ご友人、今年になって二人目とは
    お寂しいことですね。お悔やみ申し上げます。
    ご友人達の分もまだまだ元気で
    過ごしていきましょう。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 検査の結果は 良かったですよ
      四人のうちの二人が 今年になって ・・・・
      あの 豪快な笑い声も 聞く事出来なくなりました
      そうですね 彼らの分を 精一杯生きることにしましょう

      いいね

  2. 憲さん より:

    見送ってくれる人が少なくなるのは辛いですが皆を見送りたいものですね

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね~ 今迄見送ってきた友人・・・多くなりました
      見送ってくれるだろう友人・・・少なくなってきました
      さてさて この先どうなるのやら・・・

      いいね

  3. 私が三人目 より:

    私も病院裏に行けば良かった(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      私が 採血してから 検査結果が出るまでに小1時間ありますから・・・
      その間 待合室でなくて 裏の川へ出向くので~す

      いいね

  4. おはようございます
    鳥は羽を広げると綺麗ですね半透明だからでしょうか
    同級が知り合いが親戚が櫛の歯が欠けてくようなのがさみしいです。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      羽を広げると 隠れていた模様が現れますよ どの鳥も 綺麗で~す
      友人やら 知り人が・・・知らぬ間に 少しずつ少なくなっていきます
      まあ 仕方のない現象ではありますが・・・・

      いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    病院に行った時には裏に行ってますがさっぱりです。
    とんびさんの行く時間帯がいいのかな~\(^o^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      私は 病院検診が ある意味楽しいのですよ
      病院裏で待合時間を撮り鳥にあてていますから・・・

      いいね

  6. jibuhong より:

    自分の周りの人がどんどん減っていく、、、、仕方ないですね。慣れたころには自分も???

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      知人・友人が次々と逝っています
      まあ~ それなりの齢になって来てますから・・・
      順番待ちかも?

      いいね

  7. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    トップ画像は二つの山が神秘的で墨絵のようです。セイタカアワダチソウにノビタキ!絵になりますね~。友人の訃報は辛いですね。私も友人と会うと病気の話しばかりになりますよ(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      薄い霧が 山に掛かって・・・
      ノビタキも 良い所に止まってくれましたよ
      確かに 友人との会話・・・病気の話・薬の話・・・こんな話題ばっかりですね

      いいね: 1人

  8. コサギ より:

    雀さんとカワラヒワさんの混浴、
     二種とも仲がいいのですね。
      面白かったで!(^^)!

    いいね

  9. agehamodoki より:

    鳥は電線に止まっても何故感電しないのでしょう?
    解っているようでも不思議です(笑)
    セイタカアワダチソウノビタキ、秋の風情があります。
    こちらのノビタキは少なくなりました。
    前号のミサゴ、近くて迫力がありますね!

    いいね

コメントを残す