純米大吟醸ボンボン!!


にほんブログ村

朝は 暗い雲に覆われていました
河川敷へでも行こうかと 途中 田んぼの中の道を歩くと・・・撮り鳥の友人やら知人やらの車が・・・
その後 川へ
2019_02_14_バン・ヒドリガモ_01
バン

2019_02_14_バン・ヒドリガモ_04
去年の 夏をこちらで過ごした ヒドリガモ まだ健在でしたよ

2019_02_14_オオバン_00
オオバンは 逆立ちして 給餌中

2019_02_14_ツグミ_01
ツグミ

2019_02_14_ノスリ_022019_02_14_ノスリ_03
ノスリ・・・飛び出したのですが・・・

夕方 山へ
2019_02_14_花_00
河津桜

2019_02_14_ジョウビタキ_06
ジョウビタキ

2019_02_14_風景・雲_00
今日の雲  西から少し晴れてきましたが・・・

今日のわんこ
2019_02_14_わんこ_00
カメラを見つめてくれました


にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!!
↑ブログランキングも よろし~く↑

ハッキリしない天気でしたが・・・寒くはなかったですよ
最低気温 2.5℃ 00:31
最高気温 8.9℃ 15:12

二月十四日 バレンタインデイ
ウイスキーボンボン と 純米大吟醸ボンボン の チョコを頂きました
日本酒も チョコレートの中に入れてるのですね
まだ 食していませんが・・・
よっぽどの 呑み助と思われてるのでしょうね!!

カテゴリー: , , , タグ: パーマリンク

純米大吟醸ボンボン!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(^^♪
    日本酒ボンボンのチョコがあるんですね(@_@)2種もプレゼントされて羨ましいです。チョコとは別にウイスキーを飲む時にチョコを肴にすることはありますが、日本酒の時にチョコを肴にした事はないです。どんな味なのか大いに興味があります(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~ チョコを肴にウイスキーは有りますね~
      もっとも今は焼酎一本なので チョコは食べませんが ・・・
      日本酒とチョコ 明日にでも やってみましょう
      やっぱり 糖分は多いでしょうね これが問題で~す!

      いいね: 1人

  2. 洋子 より:

    ノスリは羽も足も肉厚な感じですね。
    身体をまるくしているジョウビタキ、
    コロンとしていて可愛いです。
    純米大吟醸のボンボンや焼酎のボンボンは
    近年よくこの時期に見られるようになりましたね。
    私も去年、父がもらってきたボンボンを
    味見させてもらった記憶があります。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      猛禽類は 足で獲物を掴むから筋肉が発達してるのでしょうね
      ジョウビタキは良い所に止まってくれましたよ
      あ~~ 焼酎のボンボンも有りますか!
      お味はいかがでしたか?

      いいね

  3. たんぽぽ より:

    大吟醸のチョコ、近所のスーパーで見かけました
    お酒好きの男性には喜ばれるでしょうね(^^)
    応援☆

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      やはり有るのですね~ 大吟醸のボンボン
      普通のチョコよりは やっぱり好きですね~!!
      ☆ !!

      いいね

  4. 憲さん より:

    なるほど酒好きな人にはもってこいですね
    私はカカオ豆72%のチョコでした(^_^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ウイスキーボンボンは知っていましたが・・・
      日本酒にも有るとは思っていませんでしたよ

      いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    日本酒にチョコですか。。日本酒にチョコブリもいいかもしれません。(^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      まだ食してないので・・・お味はどうなのでしょう
      チョコブリならば日本酒にはぴったりですが・・・
      色が長く綺麗らしいですが・・・新鮮さが判らなくなりますね~

      いいね

  6. jibuhong より:

    ノスリ 飛び出したその後は?

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      いや ~ 飛び出した後も カメラで追ったのですが・・・
      背中が写っただけ
      どこか遠くへ飛んで行ってしまいました

      いいね

  7. 私が三人目 より:

    今期はまだツグミを見てません、少ないのでしょうかね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      ホントに 少ないと思いますよ
      何時もの田畑にも 見当たりません・・・ツグミ
      何故なんでしょう???

      いいね

  8. agehamodoki より:

    蝶が飛び出しましたか?
    温かいと思ったらまた寒い。後悔していますよ、きっと。
    ウィスキーボンボンに吟醸酒ボンボン。
    吟醸酒はわりとスッキリフルーティーだから相性良いのでは?
    なんだかんだと言いながらもらって嬉しいチョコレート(笑)
    ノスリ、電線は嬉しくありませんねぇ・・・
    大判、小判がザクザク(笑)

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      暖かさに誘われて・・・チョウも飛んでいましたよ
      でも 今日の寒さで どうなったのでしょうね~
      ハイ 嬉しいボンボンでしたよ 
      今日食してみましたが 大吟醸ボンボン 美味しかったですよ
      ちょっと 癖になりそうです
      電線ですからね~ ノスリ・・・残念!

      いいね: 1人

  9. こんにちは
    一日留守にしてました
    今週から気温がかなり上がるみたい暖かいほうがいいですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんばんは
      あ~ 来週は暖かくなる様なこと言って居ましたね
      暖かい方が過ごし易いです
      余りの 寒暖差の多くに 自律神経が 可笑しくなりそうでしたよ

      いいね

コメントを残す