ポカポカ陽気!!!


にほんブログ村

朝は深い霧で・・・上手くいけば 雲海になってるかな~ と 山へ登ったのですが・・・
ちょっと 遅かった!!! 友人たちは 良い雲海を撮っていましたよ

まあ せっかく上ったのだから ・・・
2019_03_05_風景_02
霧は まだ 薄っすらと有ったのですが 雲海とは見えず これはその後霧の晴れた時 霞んで霞んで・・・
遠くの山は見えませんでした 黄砂?PM2.5?

2019_03_05_エナガ_022019_03_05_エナガ_03
エナガ

2019_03_05_コゲラ_00
コゲラ

2019_03_05_シジュウカラ_05
シジュウカラ

2019_03_05_メジロ_00
緋寒桜 に メジロ

2019_03_05_キジバト_00
キジバト

2019_03_05_若葉?_01
若葉 かな~??

我が家の椿 ちょっと咲き過ぎ!
2019_03_03_アジサイの新芽_00
アジサイの新芽


にほんブログ村
ブログランキングの応援もよろし~く
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

大洲 日最高 17.3℃ (15:17) 日最低 2.4℃ (05:52)
いや~ それにしても ポカポカ陽気
4月中旬とか言っていましたね まだ3月初旬なのに・・・

カテゴリー: タグ: パーマリンク

ポカポカ陽気!!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    キジバトの羽に光りが
    当たって綺麗ですね。
    紫陽花の新芽、可愛いです!

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      木陰に居たので なかなか日の当たる所へ出てくれませんでしたよ ・・・キジバト
      落ちている木の実を食べていました
      アジサイも 新芽を出してきました これがあの大きな葉っぱに育ちま~す

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    椿、満開ですね。 中々ここまでは咲かないですよ(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      何故か 今年はこんなにも花が付きましたよ・・・椿
      多分 来年は 少ないでしょうね

      いいね

  3. たんぽぽ より:

    椿すごいですね、花束みたい、素敵です!
    三方六、とても甘いです
    歯医者、治療は終わり、今度は定期検診です

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ものすごく咲いてくれましたよ・・・椿
      三方六 バームクーヘンは やっぱり甘いのでしょうね
      一応 歯医者さんと手が切れましたね 良かった!!

      いいね

  4. おはようございます
    あったかいですねでもまた雨になるそうです
    小鳥たちの餌場ハゼの木も実が少なくなりましたね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ホントに 暖かかったですよ
      夜半に降っていたのですが 稲は上がっています
      この後 昼頃から本格的な雨のようですよ
      ああ~ハゼの実 毎日毎日たくさんの小鳥がやって来ますから・・・
      そろそろ ハゼの木食堂も店仕舞いのようですよ

      いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    天気が良くても霞んでいましたか上手くいかないものですね。
    一日中家の中でした。。。(^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      折角 上天気でポカポカ陽気だったのですが・・・空も山も霞んで霞んで
      また今日は雨模様!

      いいね

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    PM2.5ですが中国は改善されたと思ったら昨日の報道では韓国で悪化して酷いそうです。いずれにせよ日本にとっては迷惑な事ですね( ^)o(^ )ご自宅の椿は凄い花数です。淡い綺麗なピンクですね(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      黄砂やらPm2.5やら判りませんが・・・いずれにしても 大陸の方からの飛来のようですね
      こんな贈り物は要りませ~ん
      椿 凄い花の数でしょう あ~ このピンクは私の好きな色で~す!!

      いいね: 1人

  7. jibuhong より:

    緋寒桜にメジロ、メジロは花の蜜を吸っているように見えます。メジロはそんなことが出来るのですか?

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ メジロは花の蜜を吸っていますよ
      椿の花にもやって来ます
      きっと 美味しいのでしょうね

      いいね

コメントを残す