僕にも頂戴 私にも!!


にほんブログ村

朝は東側の窓からの日射しで 目が覚めました
とは言っても 7時を回っていましたが・・・
あ~~ 今日は気持ち良く散歩が出来るな~ と
山へ登りました
ところが 風の強い事 これでは小鳥は止まらないだろうと・・・

また山の仔猫と出会いました
2019_05_19_山の猫_03
ずいぶん大きく育っていましたよ
ただ 前に見た時は 仔猫は3匹居たのですが・・・今日は2匹だけ

2019_05_19_空・風景_00
朝の山は 晴れてたのですが・・・
山を下りる頃には ポツリポツリと・・・

そこで出会った ツバメの一番仔  巣立ったのでしょう

6羽の雛が並んで・・・

一斉に 大口開けて


僕に頂戴 私にも・・・

2019_05_19_花その他_012019_05_19_花その他_05
山での花

昼からは雨となりました


にほんブログ村
ブログランキングの応援もよろし~く最後まで読んで頂いて ありがとうございます!

日最高 25.6℃ (09:58)   日最低 20.4℃ (13:35)
昨日と同じく 朝が最高気温
その後 またもや徐々に下がって
夜には雷雨 結構激しく降りました
最近は冷奴ですが 今夜は湯豆腐!!
今19℃まで下がってます

 

カテゴリー: , , , タグ: パーマリンク

僕にも頂戴 私にも!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    仔猫たち可愛いですね。
    もう一匹はもしかして拾われていったので
    しょうかね~?
    ツバメの雛たちは固まって元気いっぱいですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      仔猫もずいぶん大きくなっていましたよ
      探したのですが 見当たりませんでした 
      拾われていったのなら良いのですが・・・
      子ツバメ・・・皆で寄り添って・・・

      いいね

  2. wakasahs15th より:

    ツバメの雛!可愛いですね。それにしても素晴らしい一瞬です。6羽も、多産です(@_@) 湯豆腐には驚きました(@_@)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      丁度巣立ったところでしょうね 6羽も居ましたよ
      親鳥も大変ですね 6羽分の餌を獲らなけりゃなりません

      ハハハ 湯豆腐の方が良いと判断しましたよ

      いいね: 1人

  3. 私が三人目 より:

    山の猫親子そっくりですね(^^)

    いいね

  4. おはようございます今日は雨模様とか
    いつも思うんだけどツバメの親鳥はたくさんの雛に順番にえさを与えてるんでしょうか。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      四国 近畿地方は200ミリの降雨が有るとかの予報ですね
      ツバメの親子・・・暫く見てましたが 何となく 順番に与えてるようには思えましたよ

      いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    ツバメ数が減っているそうなので子供沢山産んで帰って欲しいですね。\(^o^)/
    鳥撮りも昼で切り上げでした。(-_-)

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      都会ではツバメを見ることも無くなったそうですね
      ツバメならば たくさん増えても良いですね

      あ~ 午後は降りだしましたね

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    3匹が2匹、どうしたのかな?どなたかに飼われて幸せだといいですね
    ツバメかわいいお口(^^)
    ぽち
    サイクキング、帰り遅かったですよ
    往復230キロぐらいだったそうです

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      行方不明となりましたよ 仔猫1匹
      どなたかに 飼ってでももらえれば良いのですが・・・
      ツバメが6羽餌をねだっていました
      親鳥がせっせと運んできましたよ

      そうでしょうね 17時頃 まだ大洗海岸だったですからね
      ぽち ありがとう

      いいね

  7. jibuhong より:

    日曜日のゴルフ すごい風の中での月例でした。構えることもできません。スコアはガタガタでした。ゴルフが嫌になりました。

    いいね

コメントを残す