雨量は少なかったが・・・やっぱりムシムシ!!

 


にほんブログ

朝から雨模様 そんなに強い雨脚では有りませんが・・・
降ったり止んだり!まあ散歩は無理だと諦めて!
どうせ 明日も雨だろう だったらロクロでも回そうかと
皆さんが作った製品も乾燥してきたし 良しっ素焼きしよう と 窯場へ運んで並べて(窯詰め)
窯詰めが終わった所で 電気窯 スイッチON
友人たちが作った作品に刺戟を受けて 私も回したロクロでした
明日も雨だろうから散歩に出ずに 成形できるでしょう(いや もし降らなくても 成形しなくちゃ)
いやいや どんなものが出来るか・・・???

カメラにも触っていません
以前の画像からです・・・ひょっとして 以前にUPした画像と重なるかも


蜘蛛の巣に 蜘蛛


カタツムリ  アジサイの葉っぱにでも居れば 絵になるのですが・・・ね


アマサギ飛翔


レンコン畑の 紅白の蓮の花


カワラヒワ


ホタルブクロ


にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!
ブログランキングの
応援もよろし~く!

日最高 26.1℃ (14:04)   日最低 22.8℃ (05:06)
気温
(℃)
大洲のアメダスグラフ
降水量
(mm/h)

気温は さほど高くなかったのですが・・・やっぱりムシムシ!!
湿度は何故か表示されていません

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

雨量は少なかったが・・・やっぱりムシムシ!! への16件のフィードバック

  1. たんぽぽ より:

    紅白の蓮の花、きれいですね
    アマサギ飛翔も素敵♪
    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      緑の蓮の葉の中から 紅・白の花が覗いていましたよ
      じっくりと撮りたかったのですが・・・アマサギ
      人が来て飛んでしまいましたよ
      ぽち ありがとう!!

      いいね

  2. 洋子 より:

    アマサギ、綺麗ですね。
    カワラヒワも広げた羽が綺麗です。

    いいね

  3. 私が三人目 より:

    さほど蒸し暑い感じはしませんでしたが、湿気は凄かったです(^^)

    いいね

  4. おはようございます
    九州北部からそちらにかけて大雨洪水刑法でてましたが雨は
    せまい地域にドカンと降る男性型(今ではこんなこといわないのか)なんでしょうかね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      大雨洪水警報が出てましたね こちらは早く解除になりましたが・・・
      線状降水帯・・・同じ地域に次々と雨雲が・・・
      そうですね 言ってましたね 「男性型降雨」
      雨の降り方も 時代と共に変わるのでしょうか
      ただ呼び名が変わっただけでは無いような・・・気もします

      いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    雨でもできる趣味がいいですね。!!
    する事も無く横になってます。(-_-)

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      本来は 歩く事に意義が有ったのですが・・・
      この雨では 致し方ありませんね
      雨が続けば・・・何かしてないと・・・・・・・

      いいね

  6. wakasahs15th より:

    九州は大雨の様ですが近くの四国はそんな事は無かったんですね。久しぶりのロクロ回しを楽しめて良かったですね(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      警報が出てはいましたが 大したことなく 解除となりました
      ホントに 久しぶりのロクロでしたよ
      今日も雨なので この後 成形します 上手く出来るかどうか?
      二日くらい 雨が続くようなら またロクロ回そうかな~

      いいね: 1人

  7. jibuhong より:

    蓮の花、雨の季節に良く似合います。葉っぱの緑に花のピンク これもよろしいですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      レンコン畑は緑の葉っぱが茂って その中から紅・白の花が 覗いていましたよ
      葉っぱの隙間から見つけ出すのも楽しいですよ

      いいね

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    雨大した事なくて良かったです^^;
    でも、まだ梅雨前線が活発になるようなので
    油断は出来ませんねーーー!
    陶芸、どんな作品ができるか楽しみです^^
    蓮の花、清楚で綺麗ですよね^^
    アマサギが群れで飛んでる~~~~♪
    飛び物はピントが合いにくくて難しいです^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      今迄の処 大した雨で無かったので ・・・
      でも これからまだまだ要注意
      久しぶりのろくろで ・・・上手く出来上がれば UPしますね
      清楚ですよね ・・・蓮の花
      此方は 食べるレンコンの畑なので 変わった花などは有りませんが・・・
      人が歩いてきて アマサギ飛びました
      まぁ~ 結果オーライで 飛んでるところが撮れましたよ

      いいね: 1人

コメントを残す