他人との出会い 一人だけ!!

日本ブログ村大洲情報

朝から曇り空
どうしようかと思ったが・・・
やっぱり 河川敷へ
2020_04_26_アオジ_00
アオジ まだ居て呉れますね
2020_04_26_ウグイス_01
ウグイス

そろそろ帰ろうかと思った時 軽ライトバンとすれ違いました
しばらくすると その車が バックのまま近寄ってきて・・・
おやっ 知ってる人でした!
キジが居るよって 教えて呉れました
助手席に乗せてもらって 数100m
居ました居ました キジ!!
2020_04_26_キジ_02
  2020_04_26_キジ_00
2020_04_26_キジ_05
今日も キジは ホロ打ちを!! ちょっと横に要らぬものが写ってますが・・・

2020_04_26_スズメ_02  2020_04_26_スズメ_00
スズメも 餌の虫を獲って したり顔!!

2020_04_26_揚げヒバリ_01
揚げ雲雀

2020_04_26_ノビタキ_03
ノビタキ 

2020_04_26_我が家の花_01 我が家のツツジの中で 一番好きな花です

2020_04_26_我が家の花_02 ヒメシャガも 咲いてきましたよ

最後まで読んでいただいて ありがとうございます! !
ブログランキングの応援もよろしく!! 「ぽち」してくださ~い!

4/25  最高 21.5℃ (15:21)  最低 1.6℃ (05:54)
4/26  最高 21.4℃ (13:38) 最低 6.7℃ (03:30)
昼からはちょっと雨が・・・
今日の接触者 キジを教えてくれた人との 一人だけ
もっとも 日頃からあまり人と 出会っていませんから・・・50%減???


カテゴリー: , タグ: パーマリンク

他人との出会い 一人だけ!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    キジの後ろ姿、ウイスキーの瓶のような
    形になっていますが、羽の柄の美しさが
    よく分かります。
    ツツジ、優しい色合いで良いですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      ウイスキーの ボトル状ですね  すっくと 立っていましたよ!
      ツツジ 濃いくなく さりとて淡すぎでもなく・・・好きな花で~す

      いいね

  2. wakasahs15th より:

    今回もホロ打ち!いいな~羨ましいです。揚げヒバリもバッチリですね👏とんびさん家のツツジは二股に分かれてカッコいいです。 ヒメシャガは初見で~す(^_^)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      知人に 教えられて 見ていると ホロ打ちをして見せて呉れました
      ヒバリは ちょっと 遠すぎました
      ツツジ・・・以前に お隣の屋根からの落雪で随分傷みましたが 持ち直しましたよ
      去年は咲かなかった ヒメシャガ 今年は咲きました

      いいね: 1人

  3. 私が三人目 より:

    昨日、仕事で長浜の方へ行ってましたが車やバイクは普通の休みのように走ってました。 全く自粛は感じられません(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      結構 走ってましたね ただパチンコ屋の駐車場は かなり 空いていましたよ
      人込みは 一応避けてるのでしょうか?

      いいね

  4. 憲さん より:

    私は草刈りに専念しております
    昨日は隣の人と朝の挨拶だけでした(^_^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      草刈りならば 密集とはなりませんね
      私も 出かけても 出会うのは散歩の人位で~す
      それも すれ違うだけ!!

      いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    自粛ではないですが巣ごもりでした。キジ ナイスで~す。\(^o^)/
    一昨日道の駅前を通るといっぱいでした。
    愛媛は自粛率も悪いとTVでやってました。(-_-)

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      巣ごもりでしたか
      キジが居るのを教えてもらったので・・・
      道の駅・・・他所からの客が多かったのでしょうか
      街中の車は 減っていませんね~

      いいね

  6. jibuhong より:

    年を取ると他人と会う回数が減りますよね。その上にコロナでは、、、誰にも会いたくない気分です。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      私のように 特別する事も無く・・・ただ散歩だけ
      他人とはほとんど出会いませんよ
      誰かと出会っても 余り 話しかけないで欲しいですね~
      そうも 行かないかな?

      いいね

  7. たんぽぽ より:

    教えてくださった方、親切ですね
    ヒメシャガ素敵♪
    ローソン、3月までは夜だけ働いていたのですが、今月からは朝から夕方までの仕事を覚えてます
    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      キジが居るよって教えて呉れましたよ 嬉しかったですね!
      朝と夜と では 仕事内容変わるのですか??
      ぽち ありがとう!! 

      いいね

  8. コサギ より:

    キジ活発に動き出しましたね。
    ホロウチナイスです。

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      あちらこちらで キジの 鳴き声を聞きますね~
      姿は見えず・・・
      教えて頂いて 何とかホロ打ちが撮れました

      いいね

コメントを残す