汗をかきだして 数値は良かった!!

日本ブログ村ランキング 「大洲情報

今日は 6週間振りの 内科(糖尿病)診察日
朝の連ドラを見終えて 出発 8:30 病院到着
順調に進んで 採血部屋で待ってると ありゃ娘も来たではありませんか
お互い マスクをしてますから・・・なんかよく似た人が来たな~ と
いや 私は直ぐに 娘だとわかりましたが・・・
娘は よく似た人が居るな~ とは 思ったそうです 私が手を挙げて合図すると・・・
やっぱり お父さん!! と !!
採血を終えて 私は病院の外へ(カメラ抱えて) 此処で 約1時間余裕が有りますから
2020_05_26_ツバメ 雛_11
ツバメの 雛が居ました 空を見上げて親鳥が餌を運んでくるのを待ってるようです

内科の待合室で また娘と出会い (どうやら主治医は同じらしい)
私の方が先に診察を終え まあ何時もの通り 2時間コース
帰り道なのでちょっと遠まわりして 城山下へ
2020_05_26_若い集団_00
県下の学校は 今日から普段通りの授業が始まったらしい
中学生か 高校生か 団体さんがあるいてきました
2020_05_26_ホオジロ 雛_01   2020_05_26_ホオジロ 雛_03
2020_05_26_ホオジロ 雛_04
ホオジロの親が餌を咥えて 雛に与えようとしてたのでしょう  ↑ ホオジロの雛

雨がぽつぽつ 慌てて帰宅
後は 何時ものように 縁側で
2020_05_26_イソヒヨ_08   イソヒヨ♀
.2020_05_26_イソヒヨ_04  2020_05_26_イソヒヨ_05
イソヒヨの♀は この防災無線のスピーカーが居場所のようです
♂は 時折 餌を咥えてここに立ち寄って どうやら巣の方へ・・・
きっと雛が育ってるのでしょう
2020_05_26_イソヒヨ_09
これは 別の場所ですが やっぱり♂は餌を咥えて・・・

  2020_05_26_スズメバチ_06 今日も スズメバチ

2020_05_26_花いっぱい_00  2020_05_26_花いっぱい_01
病院裏で撮った花です???

2020_05_26_我が家の花_02
アジサイも咲いてきましたよ

最後まで読んでいただいて ありがとうございます! !
ブログランキングの応援もよろしく!! 「ぽち」してくださ~い!

5/25 最高 28.1℃ (11:51) 最低 16.0℃ (05:30)
5/26 最高 25.8℃ (12:53) 最低 18.7℃ (19:59)
夏日ではあったが 暑くは感じませんでした

あ~~ 診察結果は 数値はよくなって居ましたよ
やっぱり 汗をかきだしたのが エネルギー消費に良いのでしょう

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

汗をかきだして 数値は良かった!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    空を見上げるツバメのひなが可愛いです。
    病院裏のお花は八重咲きのウツギのようですね。
    初めて見ました!

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      ツバメ・・・親鳥が餌を運んでくるかと待ちましたが・・・ 時間切れ!
      八重のウツギでしたか ありがとうございます!!

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    私も今週病院に行きますが、コロナで空いてるかと思ったらそうでも無さそうですね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      多少は患者数減ってるようにも思いました
      まあ~ 何処ででも体温測ってました
      皆さん主に 予約客ですからね

      いいね

  3. wakasahs15th より:

    ツバメの雛は可愛いですね♡無事に育って欲しいです。紫陽花が咲き始めましたね。と言うことは梅雨も間近ですね。病院裏の花はウツギでは?

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      ツバメ まだ 巣立ちして間が無いのでしょうね
      親鳥を待っていましたよ
      アジサイ・・・あちらこちらで開花ですね
      え~ やがて梅雨となりま~す
      ウツギらしいで~す!!!

      いいね: 1人

  4. たんぽぽ より:

    立派なスズメバチですね(汗)
    ぽち

    いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    どの鳥も子育てに忙しそうですね。\(^o^)/

    いいね

  6. jibuhong より:

    親鳥は餌を咥えて、、、子育て中、、、ご苦労様です。

    いいね

  7. コサギ より:

    病院で娘さんとーーーー
    親子ですね😊

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      今は皆さん・・・ 特に病院では マスクしてますからね~
      でも判りましたよ!! ハハハ やっぱり 親子で~~~す!!

      いいね

  8. agehamodoki より:

    汗が出る季節は確かに健康数値が変わりますね。
    ツバメの巣立ち雛可愛いですね。
    ホオジロもイソヒヨも、世の中子育ての真っ最中。
    でも後のキビタキはペアのような・・・・
    はや10万円効果ですか?!
    羨ましいです。相変わらず申請用紙も届きません。
    いらないけど、マスクも!

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamogoki ** さん
      汗をかきだすと 新陳代謝が良くなるのでしょう
      少しですが 数値が良い方に変わりましたよ
      小鳥さんたちも 子育て最中ですね
      キビタキは 遅れた恋でしょうか しっかり カップルでしたヨ
      はい 10万円は届きましたよ スーパーなど人出も増えて!!
      大きな買い物袋を抱えて・・・

      いいね

コメントを残す