コロナの猛威 何処まで!!


遠く 石鎚山 やっぱり 積雪ですね~


大洲情報 人気ブログランキング – 地域生活(街) 四国ブログ (blogmura.com)

山を一周しましたが・・・
最近歩幅が広くなったのか 同じ道を歩いても 万歩計の数字が思うように伸びません
意外と歩幅広く 早さも早くなってるように感じます
元気な証拠でしょうか?!!
ならば喜ばしいことですが・・・

アオジ_12_26_2020_02  アオジ_12_26_2020_01
アオジ

ウグイス_12_26_2020_00  ウグイス_12_26_2020_01
見えますかね~ ウグイスが居るのですが・・・

メジロ_12_26_2020_01_1  メジロ_12_26_2020_00_1メジロ_12_26_2020_03
メジロ

シロハラ_12_26_2020_02
シロハラ

トビ_12_26_2020_00
トビも 飛び立ちましたよ


にほんブログ村

最後まで読んでいただいて ありがとうございます
ブログランキング応援もよろし~く~!
12/22     最高 11.8℃ (14:55)      最低 0.1℃ (07:29)
12/23     最高 13.4℃ (13:25)      最低 0.6℃ (06:59)
12/24     最高    7.9℃ (17:50)     最低 3.7℃ (00:18)
12/25  最高 10.0℃ (05:07)  最低 6.3℃ (03:32)
12/26     最高 10.9℃ (14:49)     最低 -1.8℃ (04:58)

今朝は 氷点下となりました
車のフロントはガリガリ!!!
暫く待ちましたが・・・これでは駄目だと
車を お日様の方へ向けて
早いですね お日様の力 直ぐに融けましたよ
それから山へ!!!

コロナの猛威 何時まで・・・
暗い 正月となりそうですが・・・

カテゴリー: 風景, タグ: パーマリンク

コロナの猛威 何処まで!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    元気に歩けていると感じられるのは
    良いことですね。
    朝、氷点下でしたか!底冷えしたことでしょうね。
    日差しの有り難みを感じますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      気分の問題かもしれませんが・・・歩く速さなど・・・
      でも 万歩計の数値は若干ですが低い数値を!
      何時も同じコースですから 少し歩幅が広くなったのではないかと?
      本当に 車のフロントはガリガリでしたよ
      いや~お日様の力は凄いですね~

      いいね

  2. 憲さん より:

    石鎚山まではずいぶん遠いでしょうに綺麗に撮れていますね〜👏

    いいね

  3. 私が三人目 より:

    昨日は-1度でしたね。 今朝も寒いです(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      今現在(AM8:30)マイナス0.6℃ だ そうです
      今朝も 車は ガリガリで~す
      霧が晴れたら 上天気でしょうか?

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    歩幅が広くなり速度が速いのは、お元気な証拠ですよ。毎日の散歩が積み重なっての結果でしょうね👏全国の感染者数が毎日最高を更新して、これでは静かに正月を過ごすしかないですね(^o^)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      え~ 気分的な事かも知れませんが・・・
      歩く速度も 早くなったように感じてますよ
      コロナコロナの一年でしたね
      未だ来年への 希望の光も見えません
      オリンピック 大丈夫でしょうか
      家で静かに・・・致し方ありませんね~

      いいね: 1人

  5. たんぽぽ より:

    おはようございます
    今日のぽち
    ミスタードーナツは検索したら、名前の由来は創業者のニックネームらしいですよ

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      ミスタードーナッツ 創業者のニックネームでしたか
      調べて頂いてありがとう
      ぽち ありがとう!!

      いいね

  6. 鳥撮上田 より:

    石鎚山綺麗に撮られてますね。!!\(^o^)/
    歩数計私は歩数が伸びて歩幅が10㎝ほど短くなってます。。
    短い脚がよけい短くなったようです、、、(*_*;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      空気が澄んでいたのでしょうか
      山を下りる時 ふと 思いついて撮ってみましたよ・・・石鎚山!
      最近 歩数計の数値が伸びないので・・・ 同じコースを歩いてるのに
      多分 歩巾が伸びたのではないかと・・・ちょっと 実感してますよ

      そんなことはないでしょう 毎日散歩されてるし・・・鍛えられてるから!

      いいね

  7. pua より:

    こんにちは。
    ウグイス、見えましたよ。実物を見た事が無いのですが、ウグイス色と言うように
    淡い黄緑色なのですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** pua ** さん
      こんにちは
      見えましたか ウグイス 
      ウグイス どちらかと言えば 今の時期 薄汚れた茶色なんですよ
      どうやら ウグイス色は メジロと見間違えたのじゃないかと言われてるのですよ

      いいね

  8. agehamodoki より:

    年も押し詰まったのにコロナ感染に歯止めが効きません。
    高齢者が多いバーダーさん仲間は自分も含めて心配しています。
    シロハラが良い具合に実を咥えていますね。
    二つ前の猛禽はハヤブサでしょう!揉み上げがあります(笑)

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      ホントに コロナの勢いは衰えませんね
      また新しい変異性とかも出てきて こまったものです
      シロハラだけは待ってると出てきてくれますよ
      まだハゼの木食堂 在庫が有りますから・・・
      ハヤブサで 正解だったですか ありがとうございます!

      いいね

コメントを残す