ホイホイホイは鳴いたが・・・!!

朝はうっすらと霧が有ったので・・・
すっきり晴れるのかと思いましたが
あれは黄砂だったのか 日差しは弱く・・・
ホイホイホイの鳴き声を聞いた処へ 出向きました 友人がすでにスタンバイ
いや もう撮っていました

少しだけ歩いての 帰り道
またも ホイホイホイ
でも姿も見えませんでした
キビタキ メス?_08_05_2021_01
キビタキのメス ではないかと・・・?


大洲情報

ウグイス_08_05_2021_01
ウグイス アオムシを咥えて・・

エナガ_08_05_2021_02
エナガ

花 _08_05_2021_00

ツバメ_06_05_2021_06ツバメ_06_05_2021_03
ツバメ   今は せっせと 巣作り中

鳩_06_05_2021_01
カワラバト
あの首の辺りの何と言えない色を 表したかったのですが・・・

2021.05.04   最高 24.8℃ (12:28)   最低 6.5℃ (05:49)
2021.05.05   最高 20.4℃ (17:09)   最低 16.7℃ (07:22)
2021.05.06   最高 25.7℃ (13:20)   最低 10.1℃ (06:24)
2021.05.07   最高 19.0℃ (16:45)   最低 12.5℃ (01:15)
2021.05.08   最高 22.9℃ (12:17)   最低 15.1℃ (06:59)
今日の気温・・・まあまあこんなものでしょう
過ごし易い 一日でした

明日は暑くなりそうな予報でしたよ


にほんブログ村 四国地域

明日は脳神経外科の診察日
MRI受診です
30分位 あのガ~ガ~・ゴ~ゴ~・ゴトゴトの世界で~す

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

ホイホイホイは鳴いたが・・・!! への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ホイホイホイ、なんだろうと思いましたが
    サンコウチョウですか。会えると良いですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      はい サンコウチョウの鳴き声でした ・・・ホイホイホイ
      先日 飛んでるのは見たのですが・・・止まって呉れませんでした

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    昨日黄砂も飛んでいたようですが真っ白な空でしたね(^^)

    いいね

  3. wakasahs15th より:

    ツバメが一生懸命ですね。こちらでも良く田んぼで見かけます。益鳥と言われるツバメは特に可愛いです。カワラバトは初めて知りました。会っていても区別がつかず難しそうです(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      今 巣作りの真っ最中ですね ツバメ!
      間もなく雛が飛び立つでしょう
      カワラバト・・・何時も見かけてる鳩ですよ
      神社仏閣などで 人から餌を頂いてる ドバトとも呼ばれてる 普通の鳩ですよ

      いいね: 1人

  4. 鳥撮上田 より:

    先月MIR検査中ゆったりしていたら寝ていました。(^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      いや~ あのゴーゴー・ガタガタ・も 慣れると ホント眠たくなりますね
      もう一寸で寝込んでいましたよ

      いいね

コメントを残す