霙がかなり激しく

朝は寒かったですよ~!!
おまけに暗い雲 いや霧かな~?
何様 お日様は照りません
それでも 今日は日曜日
工事してないだろう堤防へ
風景_12_19_2021_01
神南山は 頭は出していましたが・・・


にほんブログ村
アオサギ_12_19_2021_00アオサギ_12_19_2021_01
アオサギ

カモたち_12_19_2021_02
オカヨシガモ

カモたち_12_19_2021_08
マガモ

カモたち_12_19_2021_05
ピントがいまいちですが・・?カモ?

ダイサギ_12_19_2021_02ダイサギ_12_19_2021_01
ダイサギ 頭を突っ込んだのですが・・・漁は失敗だったようです

カモたち_12_19_2021_00
カルガモは飛んで・・・

風景_12_19_2021_02風景_12_19_2021_04
よく見ると 山は うっすらと 雪だったのでしょう

2021.12.15   最高 15.4℃ (13:40)   最低 3.0℃ (06:33)
2021.12.16   最高 12.4℃ (15:29)   最低 2.4℃ (02:51)
2021.12.17   最高 14.0℃ (04:26)   最低 4.6℃ (19:21)
2021.12.18   最高 6.9℃ (13:53)   最低 2.6℃ (06:02)
2021.12.19   最高 9.4℃ (16:05)   最低 1.6℃ (03:20)


にほんブログ村 四国地域
不安定な天気なので 早々と帰路に
いや帰ってて良かった
帰りの車は ミゾレが かなり激しく!!

カテゴリー: , 風景, タグ: パーマリンク

霙がかなり激しく への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    今回は水鳥たちがメインですね。
    この時期に水に浸かっていられるなんて
    なんという保温性なのでしょうかね~。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      はい 山へは上っていませんので・・・堤防からの水鳥ばかり撮ってきましたよ
      純羽毛とはいえ・・・大丈夫なんですね~?

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    昨日は午前中に止むかと思ったら、夕方近くまで降ってましたね(^^)

    いいね

  3. wakasahs15th より:

    雲の上の神南山はポッカリと頭を出して富士山の様です。
    水鳥たちも、その日を生きるために必死ですね(*^_^*)

    いいね

  4. 鳥撮上田 より:

    クイナに見えます。\(^o^)/
    霙でしたが車も庭も白くなりました。

    いいね

  5. jibuhong より:

    土曜日のゴルフ場、すっかり雪景色、1時間半待ちでのスタートでした。ゴルフ場の入り口までは雪は全く無かったのですが???

    いいね

  6. たんぽぽ より:

    寒くてもお散歩頑張ってますね
    私は仕事がなきゃ家に引きこもっていたいですよ
    ぽち

    いいね

  7. agehamodoki より:

    ピン甘画像はクイナですね。
    年末のレストラン「ハゼの実」は相変わらず繁盛していますね。
    3輪バイクのサンタさん、カッコ良いですね。
    でも雪が積もるとトナカイのそりかな(笑)

    いいね

    • とんび より:

      **  agehanodoki  ** さん
      ありがとうございます クイナでしたか
      判っていればもっと一杯撮ったのですが・・・
      ハゼの実食堂も コロナに負けず 繁盛始めましたよ
      オート3輪の サンタさん そうですね~ 雪が降ると・・・

      いいね

  8. コサギ より:

    私もクイナにみえます。
    私は、数年会えていません。

    いいね

コメントを残す