立秋過ぎてた・・・!!

朝から暑かったですね
それでも山へ上って見ましたが・・・ユリ_2022_08_08_00
テッポウユリ が あちらこちらで咲いてきました


にほんブログ村

ツマグロヒョウモン_2022_08_08_05
ツマグロヒョウモン

ヤマガラ_2022_08_08_02
ヤマガラ

トカゲ_2022_08_08_00トカゲ_2022_08_08_02_1
トカゲ

コサメビタキ_2022_08_08_00コサメビタキ_2022_08_08_01
コサメビタキ?

ブッポウソウ_2022_08_08_00ブッポウソウ_2022_08_08_01
今日も居て呉れた証拠だけ ブッポウソウ!!

2022.08.04   最高 34.8℃ (12:09)   最低 26.1℃ (05:19)
2022.08.05   最高 32.0℃ (16:00)   最低 25.7℃ (05:50)
2022.08.06   最高 35.5℃ (15:42)   最低 24.9℃ (05:25)
2022.08.07   最高 35.5℃ (14:45)   最低 25.2℃ (05:47)
2022.08.08   最高 36.6℃ (15:19)   最低 24.3℃ (04:44)
やっぱり 猛暑日
体温よりも高い気温 汗が吹き出しましたよ


にほんブログ村 四国地域

雲_2022_08_08_02
そう言えば 昨日8月7日 立秋だったそうで・・・
夏の雲と 秋の雲・・・???

カテゴリー: , , , , 小動物 タグ: パーマリンク

立秋過ぎてた・・・!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そう言えばテッポウユリ、裏の空き地にも
    咲いていました。時期なんですね。
    そちらは36℃台でしたか!
    この暑さしばらく続くそうで思いやられますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      テッポウユリが咲いてきました
      我が家のは、あだ蕾ですが・・・
      え~体温よりも 高かったです
      東北北部はまた大雨 
      此方は また暑さが・・・!!

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    昨日は暑かったですね15時頃でダウンでした(^^)

    いいね

  3. kekenn より:

    暑い日が続いますがもう立秋なんですね~
    子供の頃まだ先生に暑中見舞い状を出してなくて慌てたのを思い出します

    いいね

    • とんび より:

      ** kekenn  ** さん
      はい もう立秋過ぎましたよ 暦では秋ですが・・・
      本当の秋はいつ来るのでしょう?
      そうですね立秋の日を境に 
      暑中見舞い・残暑見舞い 書き方が違うようで・・・

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    立秋なんですが、サッパリ感じられないです。お盆が過ぎれば少しは秋を感じられるかもです。
    トカゲはこちらでチョロチョロ、あちらでチョロチョロ良く見かけます。可愛いです(*^_^*)

    いいね

  5. たんぽぽ より:

    ユリの花、きれいですね♪
    昨日休みだったのに疲れがとれなくて(泣)
    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      山に 百合が咲きだしました
      少しお疲れのようですね 一日ゆっくりと休みがとれればいいのですが・・・
      ぽち!!

      いいね

  6. 鳥撮上田 より:

    厳しい残暑になりそうです。

    いいね

  7. jibuhong より:

    立秋???それにしても暑い日が続きますね。コロナも止まないし出来るだけ外出しないよう事務所でじっとしております、、、

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      もう 暦では秋だそうですよ
      それにしても 暑い日が続きま~す
      コロナ 何故今になっての爆発的感染者
      愛媛県も またもや新記録 出かける気はしませんね~

      いいね

  8. コサギ より:

    この厳しい暑さの中、
     よくもこんなに野鳥に出会えますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      いやいや~ 1週回ると疲れるので 車の中で休んでいました
      そこへ何とか小鳥が!・・・
      今は 雲ばっかり撮っています

      いいね

コメントを残す