風が有ったので・・・!!

朝から晴れていましたよ
でも 気温は低目
喜んで山の散歩を始めたのですが・・・
雲_2022_08_27_00
今朝の雲です


にほんブログ村

公園で_2022_08_27_00
子供さんは虫取り

列車_2022_08_27_01
こんな列車も走ってて

コガネムシ_2022_08_27_00コガネムシ_2022_08_27_01
カナブンかな? 甲虫は何故ひっくり返ってるのか判りませんが・・・
起こしてやると・・・こんな虫でした

タマムシ_2022_08_27_06タマムシ_2022_08_27_01山を1周して車で休んでると 近くの木にタマムシ

昼からはやっぱり河川敷
小一時間待ったでしょうか
カワセミ_2022_08_27_00カワセミ_2022_08_27_03カワセミ_2022_08_27_04
久しぶりに 小魚を咥えた カワセミを見ました

2022.08.22   最高 34.0℃ (15:56)   最低 25.5℃ (04:30)
2022.08.23   最高 35.6℃ (13:06)   最低 24.6℃ (05:12)
2022.08.24   最高 31.2℃ (15:40)   最低 24.4℃ (05:32)
2022.08.25   最高 31.3℃ (14:54)   最低 24.0℃ (04:01)
2022.08.27   最高 33.1℃ (13:16)   最低 23.5℃ (06:01)


にほんブログ村 四国地域

今日は風が有ったのであまり暑さを感じることなく・・・
背中からお日様の光を浴びつつ カワセミを待ちました
風が汗を吹き飛ばしてくれましたので!

カテゴリー: , , , 列車 タグ: パーマリンク

風が有ったので・・・!! への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    タマムシはやはりインパクトのある色をしていますね。
    メタリックなツヤがまた凄いです。
    カワセミが現れてくれましたか。
    待った甲斐がありましたね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      タマムシ ピッカピカに光っていましたよ
      日向と陰では光り方が違うかと 撮ってみましたが
      どちらも 色鮮やかでした
      はい 暑い中待ちました カワセミ
      姿はちょくちょく見てたのですが 餌を咥えたのは久しぶりでした

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    タマムシの最近見たことないです、よく見つけましたね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      いや~ 偶然にも車で休んでる時に 近くの木に!!
      何かが飛んできて止まったので・・・タマムシでした
      慌てて カメラ出して 一度は見失ったのですが 探して探して!

      いいね

  3. たんぽぽ より:

    雲きれい♪
    今朝は時間がなくて応援だけですみません
    ぽち

    いいね

  4. wakasa15thfd より:

    カナブンらしき虫は、ひっくりかえると中々、起き上がれない様です。
    こちらでも見つけて助けてあげました。
    タマムシは綺麗な色ですね(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      この手の虫は何故か起き上がれませんね
      でもどうしてひっくり返るのでしょう
      タマムシ キラッキラと光っていました

      いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    カワセミ待ったかいがありましたね。ナイスです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      え~小一時間待ちました
      その間 トンボを撮ったり ツバメを撮ったり・・・
      やっとやって来ました 
      川の水量が減って 流れが変わったので 止まる場所も変わってきました

      いいね

コメントを残す