時折雨が降って・・・!!

今日も うっすらの霧
日本の何処かで 奇麗な雲海も出たとか・・・
まだまだ大洲では そんな綺麗な雲海とは成りません
今日も 霧が晴れる頃に山へ上りました
ネコ_22_09_29_00
猫ちゃんのお出迎えを受け


にほんブログ村

エゾビタキ_22_09_29_02
小鳥は エゾビタキ だけ

モンキアゲハ_22_09_29_02モンキアゲハ_22_09_29_03
彼岸花に モンキチョウ

虫・・・_22_09_29_00虫・・・_22_09_29_05
シジミチョウ を2種

虫・・・_22_09_29_11
二ホンシリアゲムシ

ミサゴ_22_09_29_02
ミサゴ が 急降下して・・・川に飛び込んだ所ははるか向こう

花_22_09_29_03
金木犀 今日は香りましたね~

川漁師_22_09_29_00川漁師_22_09_29_03
川では今日も川漁師が網を投げてましたが・・・

2022.09.25   最高 30.8℃ (12:44)   最低 18.9℃ (03:04)
2022.09.26   最高 30.1℃ (15:19)   最低 20.0℃ (04:39)
2022.09.27   最高 24.6℃ (13:43)   最低 22.1℃ (06:10)
2022.09.28   最高 27.2℃ (10:48)   最低 21.6℃ (06:59)
2022.09.29   最高 27.5℃ (13:04)   最低 20.7℃ (03:46)
ここ最近 安定した気温のようですが・・・
9月には 何と台風発生多い事


にほんブログ村 四国地域

出かけるたびに 雨に会いました

カテゴリー: , , , , タグ: パーマリンク

時折雨が降って・・・!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ああ、金木犀、咲いていますか。
    いつも歩いている道沿いの金木犀が
    無くなっていたので忘れていました。
    甘い香りの漂う季節ですね。

    いいね

  2. たんぽぽ より:

    金木犀の香り好きです
    彼岸花にモンキチョウ、きれいですね♪
    ぽち

    いいね

  3. 私が三人目 より:

    金木犀かなり開いたようですね(^^)

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    ミサゴの狩り残念でしたね。
    金木犀早いですね。我が家のは全く気配がないです。
    網は落ち鮎漁でしょうか。先日、実家へ帰ったら友釣りする人がいっぱいでした(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      ミサゴ・・・かなり遠くでした
      ホバリングして急降下したところまでは見えたのですが・・
      山の金木犀は咲いてきましたが 我が家のは未だです
      え~ 落ちアユ漁ですね 瀬張りも掛かっていました
      この時期はこちらでは友釣りよりも投げ網が多いです

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    何回も小雨が降り安定しませんでしたが
    今日からは晴れマークが気持ちよく過ごせそうです。

    いいね

  6. jibuhong より:

    金木犀、我が家の裏の公園の金木犀、香りは未だです。川漁師が網、一度やってみたいですね。

    いいね

    • とんび より:

      **  jibuhong ** さん
      花咲いてませんか 甘い香りが漂ってるはずなんですがね
      川漁師と言っても 漁協に入ってはいますが 
      これで食ってる人は殆ど居ません
      意外と難しいですよ

      いいね

  7. コサギ より:

    投げ網の季節ですね、
     わたしにもおこぼれいただかないかな?

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      瀬張りが少しずつ掛かってきましたね
      川漁師さん 手ぐすね引いてるでしょうね
      初めには 今年は少ないと言っていましたが・・・

      いいね

  8. agehamodoki より:

    彼岸花にモンキアゲハ、絵になりますね。
    お彼岸のお参りに紋付正装で出かけたような・・・
    チョウゲンボウがさっそく遊んでくれてますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** agahamodoki ** さん
      モンキアゲハが曼殊沙華に来ていましたよ
      確かに 紋付姿ですね
      あ~ チョウゲンボウも遊んでくれましたよ

      いいね

コメントを残す