暖かい日が続いていますね~!!

日曜日 ガソリンが何時もより2円安
ここ恒例 165円/㍑ でした  高値安定?
すこしは 円高になってるのですが・・・まだまだですかね~?
花の日曜日 山は花見客も多いだろうし と 川から歩きました
川は 年度末で工事は終わったのか 重機も居らず
ゆっくり歩けました
ヒドリガモ・コガモ・カイツブリ・・・_23_04_02_13ヒドリガモ・コガモ・カイツブリ・・・_23_04_02_15
ヒドリガモ 草むらから頭だけ出して・・・


ほんブログ村

ヒドリガモ・コガモ・カイツブリ・・・_23_04_02_06
コガモの 2家族?

ヒドリガモ・コガモ・カイツブリ・・・_23_04_02_00
”豚もおだてりゃ木に登る”・・・では有りませんが カルガモも木に登っていました

ズッキーニ_23_04_02_01
ズッキーニ? でしょうか トンネル栽培の中で 花が咲いていました

キジ_23_04_02_02キジ_23_04_02_07キジ_23_04_02_08キジ_23_04_02_10キジ_23_04_02_12
大きく嘴を開けて ケーンケーンと鳴いて 羽ばたいてました
ホロ打ち してたのですが・・・

夕焼け_23_04_02_00
今日の夕焼け 玄関前から

2023.03.29   最高 19.8℃ (15:46)   最低 3.2℃ (06:21)
2023.03.30   最高 20.7℃ (12:25)   最低 3.6℃ (06:20)
2023.03.31   最高 23.3℃ (12:54)   最低 8.4℃ (06:24)
2023.04.01   最高 24.6℃ (13:30)   最低 5.6℃ (06:10)
2023.04.02   最高 23.9℃ (13:15)   最低 8.4℃ (06:20)
ここ数日 23℃超え 温かいですね~


にほんブログ村 四国地域

孫が神戸の大学に入学
息子はその為の引っ越しの為朝早くから引っ越し荷物を積んで 神戸へ
まあ~ 細かいことは判れませんが・・・
無事 引っ越しは終わったようです

カテゴリー: , , 夕焼け タグ: パーマリンク

暖かい日が続いていますね~!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    キジは動く美術工芸品ですね。
    こんなに目立つ姿で草むらにいるなんて。

    綺麗な色合いの夕焼けですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      キジの 首筋から背中に掛けての模様などまさに芸術品ですね~
      それが・・・草むらに居ると意外と見つけにくいのですよ

      久し振りに 夕焼けが出ました

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    あれだけ工事が続くとキジも居場所がないでしょうね(^^)

    いいね

  3. wakasahs15th より:

    樹上のカルガモは、とんびさんにおだてられたのでしょうか。珍しいです。
    キジは大きな鳴き声なので居場所が分かりやすいですね。
    天気は快適な日が続いて嬉しいです(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      ハハハ おだてて見たら 気に登りましたよ カルガモ!
      キジ かなり近くで鳴き声が!! そ~と近づいてパチリ

      今日も 朝から雲が見えませ~ん

      いいね: 1人

  4. 鳥撮上田 より:

    ガソリン円安だと上がるのに円高では下がりませんよね。??
    キジでかいですね~!!\(^o^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      円高になって もう下がってるかと思いましたが 
      安くなっていませんでした

      意外と近くで キジを見つけましたよ

      いいね

  5. jibuhong より:

    キジ、良く知った鳥ですが実際に見たことは余りない???不思議な鳥です。わたしはゴルフ場で見たことが一度あるような???です。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      キジは 国鳥なのに意外と知られていないですね~
      あ~ 草原に居る鳥ですから ひょっとしてゴルフ場に居たかも?

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    キジですか、出会ってみたいです
    今週もいろいろ頑張りましょうね♪
    ぽち

    いいね

  7. コサギ より:

    キジうまく撮られていますね。
    夕刻土手を歩くのですが、下の畑側から、キジの鳴き声が
    良く聞こえてきます。

    いいね

コメントを残す