久し振り 風もなく 暖かでした!!

小学生など 春休みの最終日曜日
ん~・・・春休み中だから 日曜日は関係ないですかね~?
山へ上りましたが 人の多い事
京都ナンバーの高級外車も来てました
花_23_04_09_00
まだ残ってた 1輪の桜花
残る桜も散る桜


ほんブログ村シジュウカラ・ヤマガラ_23_04_09_01シジュウカラ・ヤマガラ_23_04_09_08
ヤマガラ飛んだっ いやっ落ちた!

シジュウカラ・ヤマガラ_23_04_09_06
シジュウカラ

帰り道は 河川敷(城山下)サギ と カワウ_23_04_09_03
サギ と カワウ_23_04_09_09
カワウと サギたち 仲良しなのですが・・・
カワウが陸に上がって羽を乾かし始めると
サギたちは去っていきましたよハナバチ・クマバチ_23_04_09_00
ツツジに ハナバチ

花 _23_04_09_01
ドウダンツツジ の 新芽にも 花が!!

2023.04.05   最高 20.8℃ (12:13)   最低 14.8℃ (06:37)
2023.04.06   最高 19.7℃ (13:01)   最低 15.0℃ (01:57)
2023.04.07   最高 19.6℃ (03:23)   最低 10.8℃ (21:00)
2023.04.08   最高 15.8℃ (15:29)   最低 9.1℃ (01:03)
2023.04.09   最高 20.3℃ (13:33)   最低 2.8℃ (05:55)
朝は寒かったのですね~!
そう言えば 霜注意報が出てました
久しぶりに20℃超え 風もなく 暖かでした!!


にほんブログ村 四国地域

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

久し振り 風もなく 暖かでした!! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    カワウの羽、ツヤツヤと黒光りしていますね。
    こちらも今日は晴れた割に気温が低めでしたが
    そちらの最低気温はだいぶ下がったのですね!

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      カワウの羽・・・本当に黒光りでしたヨ
      朝は寒かったです 霜注意報が出ててくらいです
      でも 昼中は風も無かったので 結構 ポカポカでしたよ

      いいね

  2. 憲さん より:

    最近県外ナンバーの車が多くなりましたよね〜
    外出の機会が増えたのでしょうね🙄

    いいね

  3. 私が三人目 より:

    昨日は国道も結構混んでましたね(^^)

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    サギ達はカワウを働かせての作戦、頭がいいですね👏
    こちらも気温が戻って気持ち良い日でした(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      サギと カワウの関係・・・逆もあるのですよ
      サギの居る所へ カワウも寄ってきます 
      サギが居るってことは小魚が居るぞって!
      日中は気持ち良く外出出来ました

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    我が ど田舎にも県外の車がいっぱいです。\(^o^)/

    いいね

  6. jibuhong より:

    人出 確かに多くなりました。朝の通勤電車、座れないことがあります。学生が増えたように感じます。コロナは収束したのかな???

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      観光地のあの人出 びっくりですよね
      本当に コロナは収束したのでしょうか 大丈夫かな~?
      あ~~ 新年度が始まって 学生さんも増えたのでしょうね

      いいね

  7. たんぽぽ より:

    最近忙しくてちょっと体調不良
    今日は目の奥と首の後ろ辺りが重いです(泣)
    ぽちだけですみません

    いいね

  8. agehamodoki より:

    昨日今日と朝夕は冷えましたが、昼間は穏やかです。
    ドウダンツツジ、秋の燃えるような姿がウソみたいです。
    シジュウカラのペア、ラブラブですね。
    エビネ、可愛くて渋いです。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      まだまだ朝夕は冷えますね
      昼間は 風さえ無ければ ポカポカですね
      最近は ラブラブの小鳥のカップル よく見かけます
      早く 雛鳥みたいですね~
      やっと咲いてきました エビネ!!

      いいね

  9. コサギ より:

    気候がよくなったので、意外なところから、冨士山にこられます。
    私は、新潟からこられた方と、話しました。

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      ホントに意外な遠くからのお客さん多いですね
      もう コロナは収まったのでしょうか
      間もなく ツツジの季節 またお客増えそうですね

      いいね

コメントを残す