穏やかに晴れました!

朝から 晴れて・・・
黄砂も少なくなって
意外と 清々しい朝でした
山は多分大勢の人だろうと 上らず!
河川敷きを歩いてみました
カモはもう居ないと思っていましたが
コガモ_23_04_23_00
コガモ は まだ残っていましたよ


ほんブログ村

アオサギ_23_04_23_02
何時でも居るカルガモの上 アオサギ

亀_23_04_23_01亀_23_04_23_00
カメさんも甲羅干し(ミドリガメ?)

ツバメ_23_04_23_02
アオサギ

ツバメ_23_04_23_03 ツバメ

ツバメ_23_04_22_02
ツバメ

エヒメアヤメ_23_04_21_00
我が家の・・・ エヒメアヤメ だと思います風景_23_04_23_00
黄砂も晴れてきたようで・・・意外とスッキリ!

おまけリス_23_04_21_00リス_23_04_21_04
リスかな~? 最近台湾リスが増えてるそうですが・・・

2023.04.19   最高 26.7℃ (12:35)   最低 12.6℃ (05:47)
2023.04.20   最高 27.6℃ (12:01)   最低 13.6℃ (05:43)
2023.04.21   最高 28.6℃ (14:35)   最低 14.0℃ (02:16)
2023.04.22   最高 21.9℃ (14:38)   最低 13.0℃ (05:58)
2023.04.23   最高 23.2℃ (15:04)   最低 6.6℃ (05:10)


にほんブログ村 四国地域

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

穏やかに晴れました! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    台湾リスのようですね。
    鎌倉でも増えすぎて電線や木製の雨戸を
    かじられたり等の被害が問題になったりして
    いましたが、そちらでも出ているのですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      リスらしき動物が走っていました
      日本リスでなくて 台湾リスでしょうかね
      沢山増えて 被害が出てるとの報道有りましたね

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    リスですか、見たことないです(^^)

    いいね

  3. 憲さん より:

    こちらでもまだこのリスは見かけた事がないですね

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    亀の甲羅干しが多く見られる様になりました。冬は何処で冬眠してたんでしょうね。
    リスの登場に吃驚です。かなり大きい様ですね(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      あちらこちらで カメさん 甲羅干しをしていましたよ
      多分ミドリガメでしょう さてさて 河原のどっかで冬眠??
      リスが現れました でも何処から来たのでしょう

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    台湾リスみたいですね。
    増えているみたいで日本リスが追い出されないといいですが??(-_-)

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      台湾リスでしょうか!でも 何処から??
      外来種は 強いですからね~
      日本リス 駆逐されなきゃいいのですが・・・

      いいね

  6. jibuhong より:

    黄砂、こちらの方も大分とすっきりしてきました。ゴルフ場の緑もすっきりと華やかです。私の鼻水も収まりました。春本番のようです。

    いいね

  7. たんぽぽ より:

    今日はリスさんの後ろ姿にびっくりです!
    ぽち

    いいね

コメントを残す