予報通り 昼から雨!!

昼からは 雨予報
早めにと 山へ上りました
ヒゲガビチョウ_08_04_2024_02
最近よく鳴き声は聞いてたのですが やっと現れた ヒゲガビチョウ

ウグイス・コゲラ・ヤマガラ_08_04_2024_01
ウグイス

ウグイス・コゲラ・ヤマガラ_08_04_2024_03
コゲラ

ウグイス・コゲラ・ヤマガラ_08_04_2024_07
ヤマガラ

シロハラ_08_04_2024_01
シロハラ

雨が降り出したので 老人会直ぐに解散
河川敷へ回ってみて
カイツブリ_08_04_2024_03
遠くに カイツブリ

ツバメ_08_04_2024_01
ツバメ

山の花でも
黄色いモクレン_08_04_2024_02黄色いモクレン_08_04_2024_01
黄色いモクレン

花・・・_08_04_2024_00
ヤマブキ

2024.04.04   最高 20.2℃ (13:02)   最低 14.8℃ (06:31)
2024.04.05   最高 19.5℃ (14:52)   最低 11.2℃ (02:52)
2024.04.06  最高  21.8℃ (11:38)   最低 12.8℃ (04:02)
2024.04.07   最高 22.9℃ (11:58)   最低 13.6℃ (06:03)
2024.04.08   最高 20.2℃ (10:39)   最低 15.1℃ (05:42)
湿度が高かったのか 一寸蒸し蒸しでした


にほんブログ

予報通り 昼からは雨

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

予報通り 昼から雨!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    桜に小鳥たちが集まっていますね。
    満開の木蓮、爽やかな明るさで綺麗です。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      桜の花の蜜を吸いに来る鳥たち・・・
      一方 桜の木に居る虫を求めてくる鳥たち・・・
      それぞれでしょうが 集まっていましたよ

      黄色いモクレンも満開でした

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    モクレンやヤマブキ、きれいですね♪

    歯の定期健診の基準は3ヶ月ごとと言われていますが、私は4ヶ月に1度行ってます

    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      山には 色々な花が咲いてきましたよ

      歯科医 別に治療では無いのですね
      定期検診は 受けておかなくちゃ!
      ぽち!!

      いいね

  3. 憲さん より:

    ガビチョウや鶯の姿をよく見つけられますね〜

    私は声は聞けども姿は見えずです🙄

    いいね

  4. 匿名 より:

    さくら散り始めましたか。

    いいね

  5. wakasahs15th より:

    桜にウグイス!良いですね~👏こんな場面は滅多にないです

    黄色のモクレンは車窓からですが、こちらでも見かけました

    今回の雨で桜も終わりですね(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      メジロは良く桜に寄ってきますが・・・
      ウグイスも 来てましたよ

      黄色いモクレン 見られましたか
      また違った感じでしょう

      雨と風 かなり吹き荒れたから 大部分散ったのではないかと?

      いいね

  6. jibuhong より:

    ウグイス 元気一杯ですね。今朝はこちら、雨、風共に強く桜の下にはピンクの絨毯が出来ておりました。散るのはまだ早すぎます、、、、、

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      ウグイスは大声で鳴き続けていますよ
      酷い風でしたね~
      これでは桜も堪った物ではありません
      かなり散ったと思えます

      いいね

コメントを残す