夏日となった!!!

今日も朝から 晴れましたよ
勇んで山へ
途中で 猫好き友人と出会い
ネコちゃん_14_04_2024_01ネコちゃん_14_04_2024_02
ホワイトタイガー      デビちゃん
と 出会えました この2匹は仲良し 同じ場所に居ます

ソメイヨシノ_14_04_2024_00
ほとんどのソメイヨシノは散りました  残る桜も散る桜八重桜 落花_14_04_2024_00
八重桜は房となって落花します

キビタキ_14_04_2024_03キビタキ_14_04_2024_21キビタキ_14_04_2024_22キビタキ_14_04_2024_15
キビタキ 今日は4か所でキビタキと出会えましたよ
贅沢は言いませんが 花に止まって欲しかった

ベニシジミ_14_04_2024_05
ベニシジミ

2024.04.10   最高 21.0℃ (13:47)   最低 5.1℃ (06:08)
2024.04.11   最高 21.9℃ (14:50)   最低 7.4℃ (04:13)
2024.04.12   最高 24.3℃ (15:01)   最低 9.4℃ (05:59)
2024.04.13   最高 24.8℃ (12:59)   最低 10.0℃ (06:00)
2024.04.014   最高 25.3℃ (10:44)   最低 9.1℃ (04:54)
今日の予報では 全国で900地点以上ある観測地点で 2割ほどの地点で夏日予報でした
此方も ぞの2割に入って 夏日となりましたよ


にほんブログ

カテゴリー: , , , タグ: パーマリンク

夏日となった!!! への14件のフィードバック

  1. コサギ より:

    キビタキ4ケ所ですか、すごーーい!!
    流石ですね。

    いいね

  2. 洋子 より:

    ホワイトタイガーはキリッと、
    デビちゃんは貫禄ありますね。
    良いお天気でキビタキの黄色も
    より鮮やかに見えます。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      猫好き友人が 手招きして合図を呉れました
      「2匹居る」よって!
      今日は 遮るものも無く キビタキが撮れましたよ

      いいね

  3. 憲さん より:

    いろんな小鳥に会える季節になったのですね〜

    キビタキもオオルリも見ても気づかないのかみた記憶がありません

    エビネも花が・・・流石に早いですね〜

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      ツバメのように夏に飛来する小鳥が やって来ましたよ
      キビタキもオオルリも 奇麗な声で鳴いてくれます
      鳴き声の方を探してくださ~い

      エビネも 咲いてきました!

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    初登場?のデビちゃん可愛いです💕

    4ヶ所でキビタキに!誰でも欲が出ますよね

    昨日はこちらも夏日だったと思います。汗のかきかたが違いました(*^-^*)

    いいね

  5. とんび より:

    ** WAKASAHS15TH ** さん
    デビちゃん 一寸異様な様相ですが 懐いているのですよ
    キビタキ 願わくば 花に止まって呉れれば・・・欲が出ますね~

    夏日となりました ホント暑かったですね~

    でも 昼からは天気下り坂のようです

    いいね

  6. たんぽぽ より:

    散った八重桜も素敵ですね(^^)

    昨日は長い動画をみていただきありがとうございました♪
    ぽち

    いいね

  7. jibuhong より:

    キビタキ、目立つ色ですね、黄色? オレンジ? 私でもキビタキだと見分けは出来そうです。

    いいね

  8. agehamodoki より:

    いやホントに夏日です。

    冬から春を飛ばして一気に夏、日本の四季は何処へ!

    でもオオルリ、キビタキ、夏鳥の人気者も一気ゲットですね。

    余り早くコンプリートすると、あとの楽しみが無くなりますよ(笑)

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      夏日となりましたね~!
      日本は最早 ニ季ですね~
      あ~~~ オオルリ・キビタキ と 出会えましたよ
      初撮りの楽しみは失せましたが・・・何度でも撮ってみたいですね!!!

      いいね

コメントを残す