雨のち 曇り!!

白いツユクサ_2024_05_07_01
白い ツユクサ

朝 ゴミ出しに出た時には 雨でした
あ~~ 今日も散歩は止めだな! と
ところが 縁側に座ると 青空が見えてきて これならば 散歩決行!遠足_2024_05_08_00遠足_2024_05_08_01
今日も 遠足 北中学校も私の母校です
やっぱり 中学生! マップ片手の オリエンテーリング
10名位の小集団が数分おきに歩くので 小鳥は寄ってきませんね

昨日の画像からです
オオヨシキリ_2024_05_07_06
オオヨシキリ

クサシギ_2024_05_07_14クサシギ_2024_05_07_20
クサシギ

花その他_2024_05_07_01
タンポポ すっかり綿毛を飛ばして

キノコ_2024_05_08_00キノコ_2024_05_08_01
何てキノコか判りませんが 食べることは出来そうも有りませんね
2024.05.04   最高 27.1℃ (11:32)   最低 11.7℃ (03:41)
2024.05.05   最高 27.2℃ (11:53)   最低 10.6℃ (05:01)
2024.05.06   最高 22.0℃ (01:21)   最低 18.0℃ (08:48)
2024.05.07   最高 22.2℃ (10:22)   最低 16.1℃ (06:15)
2024.05.08   最高 20.0℃ (13:11)   最低 14.2℃ (06:56)
今(19時)16℃です


にほんブログ村

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

雨のち 曇り!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ツユクサ、白も良いですね。
    山は中学生で賑わっていましたか。
    鳥たち、木陰から何事かとソワソワ
    したかもしれませんね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      白いツユクサ・・・どうやら外来種のようですね
      色が違うだけで 全くツユクサと同じようでした

      昨日は中学生の遠足でした
      小鳥も 出るに出られず・・・

      いいね

  2. 匿名 より:

    今朝は寒いぐらいでした、体調管理気をつけないと(^^)

    私が3人目より

    いいね

  3. 憲さん より:

    白いツユクサ珍しいですね〜突然変異でしょうかね🙄

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    ツユクサに白色もあるんですね、初見です

    オオヨシキリの声は聞こえども中々、姿が見見えないです。クサシギは長い嘴で水中の獲物はらくちんで獲れますね(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      調べてみると・・・外来種のようでした
      やっぱり 繁殖力が強いとか!

      オオヨシキリ ウグイスと同じで 声はすれども・・・
      クサシギ 長い嘴を何度も水中に突っ込んでいました

      いいね: 1人

  5. たんぽぽ より:

    中学校のTシャツ、いいですね

    そういえば息子も銀座中学校のTシャツ着てました

    ぽち

    いいね

  6. jibuhong より:

    自分の育った学校、懐かしいですね。私は小学校、中学校、どちらも入学した学校と卒業した学校が違います。転校生でした。ちょっと寂しかったです。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      ず~っとず~っと昔となりましたが・・・
      やはり 何時まで経っても母校は母校!!

      あ~ 転勤族のご家庭でしたか
      これは 級友が多いのか・少ないのか・・・

      いいね

コメントを残す