真夏日となりました!!

朝から晴れましたよ
高い高い空には薄雲も有りましたが・・・
展望台での休憩は 風がそよそよ 気持ち良かったですよ
暑さの為か・・・小鳥は
ウグイス_2024_05_21_01
ウグイスのみ 元気に鳴いては居ましたが お疲れかな一寸薄汚れてきましたね

チョウ_2024_05_21_02
色は黄色いのですが・・・スジグロシロチョウ???かな?

?虫_2024_05_20_01
いくら調べても・・・私の力では 「オサムシの類?」 としか判りません
でも 何か違うような・・・似たような虫が 沢山居ます

ショウジョウトンボ_2024_05_18_11ショウジョウトンボ_2024_05_18_14ショウジョウトンボ_2024_05_18_15
ショウジョウトンボ

花_2024_05_15_00 グーグル先生は スイカズラ

ツバメ_2024_05_20_00ツバメ_2024_05_20_14ツバメ_2024_05_20_19
ツバメ 巣立った雛に・・・

2024.05.17   最高 27.3℃ (16:27)   最低 7.9℃ (05:04)
2024.05.18   最高 29.9℃ (11:36)  最低 8.6℃ (05:31)
2024.05.19   最高 22.6℃ (15:46)   最低 14.1℃ (05:07)
2024.05.20   最高 29.2℃ (13:51)   最低 13.8℃ (00:44)
2024.05.21   最高 30.2℃ (12:38)   最低 12.8℃ (04:30)
ついに 真夏日 と なりました


にほんブログ村

カテゴリー: トンボ, , , , タグ: パーマリンク

真夏日となりました!! への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    とうとう真夏日となりましたか。
    沖縄は梅雨入りして、これから徐々に
    湿度も上がってきますね。

    黒い昆虫、背中の独特な縦縞に
    点々模様はやはりオサムシの類のようですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      は~い とうとうついに 真夏日となってしまいました
      あ~~梅雨入りの季節ですね
      なたジメジメの 嫌な季節が・・・

      やっぱり オサムシの仲間ですね
      でも 似た虫が一杯居ま~す

      いいね

  2. wakasahs15th より:

    こちらは夏日でしたが、もう暑くて暑くて!先が思いやられます

    ショウジョウトンボがもう現れたんですね。嬉しいです(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      気温高めでしたが 風がそよそよと・・・
      日陰は意外と気持ち良かったですよ
      また ジメジメの時がやって来ますね

      ショウジョウトンボが飛んでますよ

      いいね: 1人

  3. たんぽぽ より:

    時間がなくなてきたのでまたお邪魔しますね

    ぽち

    いいね

  4. jibuhong より:

    ツバメ、我が家の辺りでも飛び回っております。追っかけっこをしているのをよく見ますがやはり巣立った雛を???

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      ツバメが飛び交ってますよね~
      追いかけっこは ひょっとすると巣立った雛が 新しい連れ合いを探してるのかも

      いいね

  5. コサギ より:

    展望台のそよ風、いい感じですね。

    いいね

コメントを残す