草刈りも終了して・・・!


にほんブログ村

朝早くから 山に登りました
今日は誰にも出会わなくて ・・・2周
何にも居ませんでした ホトトギスの声も聞こえず・・・
帰り道にお城の対岸へも回りましたが・・・
28_07_2016_カワウ_01
カワウが ちょっとおどけてる様な・・・

28_07_2016_ムクドリ_00
ムクドリ

午前中はこれだけ
昼からは やっぱり高校野球県予選の決勝戦 TV観戦
どちらが勝っても初の甲子園  ちょっと力が入りましたが・・・
こんな田舎でも 黒人の投手が登場 見事勝ちました
私立高校ですから・・・所謂 野球留学でしょうね!

野球が済んでから また出かけてはみましたが・・・
28_07_2016_カワラヒワ_02
カワラヒワ

28_07_2016_ササゴイ_10
水に写った方が良く見えました
28_07_2016_ササゴイ_12
抜き足差し足・・・忍び足・・・・・
28_07_2016_ササゴイ_01
何か喉のあたりが膨らんでいますが・・・獲物を呑みこんでるのでしょうか   ササゴイでした
何しろ夕方 日も落ちて・・・しかも遠く 言い訳で~す!

28_07_2016_ムシトリナデシコ_00
ムシトリナデシコ・・・ではなかったかと? ハゼランでした

28_07_2016_?チョウ_00
サトキマダラヒカゲ・・・でしょうか  いやよく判りません?

今日のおまけ TVより
28_07_2016_TVより_0028_07_2016_TVより_01
28_07_2016_TVより_03

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

やっぱり暑い一日でした
8月3・4日の川祭り (花火大会)を 目前に 河原の草刈りが終了しました
これで 皆さん 気持ち良く花火見物が出来るでしょう

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

草刈りも終了して・・・! への17件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらは今日も35度を超えましたか!
    いぬの日続きですね~。
    ピンクの小さな花はハゼランですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ハイ 猛暑日となりましたよ
      え~~ 犬の日の連続で~す
      ありがとうございます ハゼラン 訂正しておきました

  2. たんぽぽ より:

    猛暑日でしたか、大変でしたね。
    花火大会、楽しみでしょうね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハイ 猛暑日となりました  ホント暑かったです
      花火の日 晴れると良いのですが・・・
      ☆ !!

  3. おはようございます
    英語で暑い日はいぬの日なんですか
    日本では丑の日なんでしょうね、犬でも牛でも暑いのには変わらないですが(^_^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      犬の日・・・何でも 星座のオオイヌ座の シリウスがどうのとか言っていましたが・・・
      あ~~ 丑の日 今年なウナギが高いですね
      今年はウナギを諦めて  豚肉ででも我慢する予定で~す

  4. 私が三人目 より:

    昨日は暑かったですね、10時頃まで起きてましたがまだ暑かったです。 でも今朝は寒かった(^^)

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    大洲も厳しい暑さだったようですね。川にいる鳥たちは、抜き足差し足・・忍び足が上手いです。小魚との勝負ですね。
    今は暑いですが洗濯物が早く乾くのが取柄ですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      ハ~イ 暑かったですね
      ササゴイ もう少し近くで・・・明るいうちに出てくれれば良かったのですが・・・ね
      生きていくための 技でしょうね

      あ~~ 洗濯物は 直ぐに乾きますね

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    猛暑日だったのね💥💥💥
    暑い中 河原の草刈りお疲れさまでした。
    花火大会を楽しんでね🎆
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      は~~~い 猛暑日でしたよ
      あ~~草刈りは 業者がやっていました 
      私は ただまにあうかな~ と見ていただけですよ!
      花火の日 ・・・天候が心配なのですが・・・ネ

  7. superkamui より:

    ホトトギスの声も聞かれなくなりましたか、あともう少ししたら立秋ですものね、こちらでもずいぶん囀りが少なくなりました。寂しいものですね。「鳴かぬなら来春まで待とうホトトギス」といったところでしょうか…(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      今日も 私がホトトギスの声を頼りに 山の上へ上ると・・・下の方から啼き声が・・・
      今年はさっぱり縁がありません
      まだ まだ チャンスは有ると ・・・頑張ってみま~す!

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    (-^〇^-) あははは
    「カワウが ちょっとおどけてる様な・・・」 に見えます!
    こう猛暑日が続くと、河川敷辺りの鳥たちも
    藪や木陰で休憩してるんでしょうね^^;
    ササゴイさん、頑張って狩りをしてるようですね。
    一日にどれ位の魚を摂取するのかな?いつもお魚を狙ってる姿を見ますね^^;
    花火大会が3日・4日?平日に行われるんですね?!
    最近は花火大会へ出向いた事がありませんが
    近くで見ると、感動的ですよね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      カワウも暑かったのでしょうね  だったら 水の中に居れば良いのにね
      ササゴイは 狩りが上手ですよ~ 沙汰さて 何匹の魚を食すのでしょうね

      此方の川祭りは 弁天様の祭礼と 関連してるので 
      何時も 8月の3・4日なのです ・・・え~ 曜日とは関係なく!
      家からは お隣の屋根の上に 少しだけ 見えるので・・・
      ビール片手に 楽しみますか!

  9. agehamodoki より:

    蒸し暑い日が続いていますね。夕立が恋しい季節です。
    しばらく鳥影が少ない季節です。
    ササゴイだけが愛想良さそうですネ(笑)
    眼科医、決まりましたか?!
    前回の内視鏡手術で、医者選びの大切さを痛感しています。

コメントを残す

