寝不足です!


にほんブログ村

今日も やっぱり寝不足 起床遅し!
まあ~ 仕方ありませんね~
もう 連続で 金メダル!!!

家内は 昨日眼科検診 レーザー治療
ところが今朝になって 目が痛い 痛いと・・・
今一度 診察に行こうかと 話し合ったり ・
担当医に電話すると 昼過ぎても 痛いようなら 来るように とのこと
所謂 麻酔が切れた時の痛さだったようで 昼過ぎると ケロリ
なんのこっちゃ でした

まあ午前中は そんなこんなで 家でTVの番
おまけに 午前中でも 36.1℃ を記録し・・・暑い暑い!!

 

15時過ぎから 何時もの所で 何時もの鳥を
19_08_2016_ゴイサギ・ホシゴイ_03
一番前 ゴイサギ 後ろに数羽のホシゴイ
19_08_2016_ゴイサギ・ホシゴイ_06
ホシゴイ

19_08_2016_シギ類2_22
19_08_2016_シギ類2_25
19_08_2016_シギ類2_40
連日 同じシギ類だと思います

19_08_2016_ムクドリ_01
もう 穂の出てる稲の上で ・・・ムクドリ

19_08_2016_アカトンボ_04
ショウジョウトンボ

今日のおまけ
19_08_2016_チョウ_00
赤い花に 黄色いチョウ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今夜からは 少しは眠れるのでしょうか?
随分寝不足なようなので・・・

いや まだまだかな~!!

カテゴリー: トンボ, , 写真 パーマリンク

寝不足です! への15件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    午前中で36℃台とは・・・
    そう聞くとますます水辺の鳥たちが
    気持ち良さそうに見えてきますね。
    水もぬるいのか分かりませんが。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      もう 暑くて暑くて・・・
      外出は控えるべきですね~
      メダカの池も 生ぬるい水でした
      それでもメダカは元気ですよ
      水鳥は良いなあ~

  2. 憲さん より:

    12時間の時差は応えますよね〜
    夜中頃からliveで始まるので一晩中うつらうつらです
    でも活躍しているので応援したいですよね
    今朝も今から金メダルを狙っての試合がありますよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 県 ** さん
      おはようございます
      真逆ですからね~
      夜中中 TVがついていま~す
      時折寝たり起きたりして 見ていますよ
      そうそう これでメダルが無いのなら・・・寝てますけどね
      それにしても頑張っていますね~ 日本勢!

  3. 鳥撮上田 より:

    歴代オリンピックでメダル数一番では、、、?
    来週から寂しくなります(^o^)
    今朝書き込みやってみましたが何事もないようです。
    ま~ヤフーブログですから時々おかしくなることもあります(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      日本勢 大活躍ですね~
      高校野球も終わるし オリンピックも・・・
      やっと日常の生活に戻れますかね

      あまり何度も同じコメントを送って もし何度も出ると可笑しいので 途中でやめましたが・・・
      すんなりと行く時と 何度やってもエラー表示の時があるのです

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    寝不足ですね~~~。もう少しの楽しみなので我慢我慢です(^_-)-☆奥様は一時的な痛さで良かったですね。ご心配は当然です。赤い花に黄色い蝶はとても映えます(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      メダルが取れていますから・・・見る価値がありますね
      寝不足も仕方ありませ~~~ん!

      え~どうやら治療時の麻酔の所為だったのでしょう
      ちょっと 驚きましたけどね

      黄色いチョウ 肉眼ではもっと上手く 綺麗に見えたのですが・・・ネ

  5. たんぽぽ より:

    奥様、大変でしたね。
    今日は友だちとランチに行きます。東京は雨です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ちょっとだけ 驚きましたよ
      あ~ 東京の雨  TVでやっていましたね
      ゲリラ豪雨だったのでしょうか

      ごゆっくりランチを

  6. 私が三人目 より:

    私は暑くて毎晩寝不足です(^^)

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    奥さまの目の痛みが治まってよかったね👁
    痛さ+不安で辛かったと思うもの。
    オリンピックのメダルラッシュは、
    寝不足も吹き飛ばすような勢いがあり、
    4年後に期待が膨らむわ(・ω・)ノ
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      慌てましたけどね ・・・初めは
      でも午後になると けろりとしていました
      いや こんな気持ちの良い寝不足ならば  我慢できますね
      さてさて 4年後 この勢いを保ってほしいですね
      ポチ ありがとう!!

  8. abend より:

    今年の夏は異常ですよね。
    ほんとに暑い。
    また汗が出てきましたわ。(笑
    熱中症に注意ですよね。

コメントを残す

