台風の行方は? !!

昨日は 朝出遅れて 散歩を取りやめたので・・・
今朝は 少し早く山へ登りました
未だ 霧が有りました

2017_08_03_シジュウカラ_03
シジュウカラ  いや エナガのようですね

2017_08_03_アオゲラ_072017_08_03_アオゲラ_05
アオゲラ メスのようです
2017_08_03_アオゲラ_18
アオゲラ オスのようです オス・メス 1メートルくらいの間隔で居ました

2017_08_03_今日の雲・霧_00
展望台から 街を    遠くの山は 霧で見えませんでした
2017_08_03_今日の雲・霧_04
霧が晴れて 山が見えてきました
早く山に登ったので 帰宅も早かったですよ
何とか 朝早いと 歩けるようです
夕方まで 家で待機   新しい閣僚などを眺めて・・・
やっぱり 「代わり映えしない」 ってのが 私の気持ちです

夕方 16時過ぎ 雲が有るし 風も有りました
これならば と 何時もの河川敷へ

2017_08_03_カイツブリ_02
カイツブリ 小魚を咥えて・・・
2017_08_03_カイツブリ_062017_08_03_カイツブリ_04
潜ったのですが・・・

2017_08_03_ササゴイ_06
ササゴイが居ました
2017_08_03_ササゴイ_18
狙いを定めて
2017_08_03_ササゴイ_17
首を伸ばして
2017_08_03_ササゴイ_20
小魚を咥えました
2017_08_03_ササゴイ_24
別の場所へ飛んで移動

夕食の時間になって 帰宅すると・・・
何と賑やか! 京都から・松山から姪が子供を連れて・・・おまけに家の娘も・・・
そうなんです 今夜は 「大洲の川祭り」 花火大会です
2017_08_03_83-_00.jpg
人通りもない 街ですが・・・
2017_08_03_83-_06.jpg2017_08_03_83-_12.jpg2017_08_03_83-_27.jpg2017_08_03_83-_20.jpg2017_08_03_83-_32.jpg
家の前の 道路から 今夜の花火を (打ち上げ場所の 河原まで出かける気持ちが萎えましたね~)
こんなものを撮っていたので 今夜の投稿が遅くなりました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

雲が有った為か 夕方の散歩は 意外と涼しく・・・
いや涼しいと思ったのは ここ数日の酷い暑さが 少し和らいだのかと・・・
週末 週明け・・・台風の行方が気になり始めました

カテゴリー: 花火, , タグ: パーマリンク

台風の行方は? !! への20件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    迷走台風の今後の動きが気になりますね。
    このアオゲラご夫婦の今後も気になります(笑)
    ササゴイ、あれだけ首を延してもバランスを崩しませんでしたね。お見事!
    夜空を焦がす花火、夏の風物詩かな。
    イソシギとミサゴ。小さいのと大きいのと、
    鳥枯れの季節に嬉しい地元常連さんですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      段々と 近づいてきましたね~ 台風5号
      このアオゲラ・・・先々月に 雛を 蛇に食べられたのですよ
      改めて 子作りでしょう
      ササゴイ ・・・給餌を見ていると 面白いですね
      ただ 手持ちカメラなので・・・何時 首を伸ばすのか ・・手が痺れてきますよ
      ハイ 何時も居てくれる小鳥達・・・本当に 鳥枯れで~す

  2. 洋子 より:

    ササゴイ、めいっぱい首を伸ばしていますね。
    ご自宅の前で花火がこんなふうに見えるのは
    すごいですね!こんなに近くに見えると
    音もすごいでしょうね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ササゴイは 首が伸びますね~!
      花火 ハイ 音も物凄いですよ
      打ち上げ場所まで 直線距離で500メートルもないでしょう
      ただ 音が聞こえた時には 花火は消えかけてますけどね

  3. 私が三人目 より:

    アオゲラ、最近は声ばかりです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      どう言う拍子か 上手く アオゲラのペア に出会えました
      また 巣作りでしょう!

  4. おはようございます
    夏特有の迷走台風いったいどちら向いていくんでしょう
    そのうち急にスピード上げてやってくるかも油断ができませんね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      九州の西側を通って日本海へ抜けると 最悪となりますが・・・
      やって来るかもしれませんね
      ちょっと嫌な進路予想です

  5. たんぽぽ より:

    花火がこんなに見れてよかったですね♪
    こちらの花火大会はなくなったから夏の楽しみがないです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      隅田川大華火・・・中止ですか
      全くもって 残念です
      築地で火事 って言っていましたね
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    カイツブリの鳥影は面白いですね。ササゴイは省エネ漁法でしょうか?一挙に賑やかなお客様「大洲の川祭り」があってこそですね(^^♪台風5号が不気味です。進路が凄く気になりますね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      カイツブリ・・・ 真上から撮れれば良いのですが・・・
      ササゴイ・・・確かに省エネ漁法ですね あまり動かなくてもきっちり獲っていますよ
      え~ 昨夜は 大勢のお客でしたよ
      さてさて どちらへ向かうのでしょう 迷走台風!
      早く 消えてくれればいいのですが・・・・

  7. jibuhong より:

    家の前から花火、楽しそうですね。暑い夏は花火が似合います。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      花火の打ち上げ場所まで 500m位なのですが・・・
      出掛ける気が 起こりませんでした
      それでも 写真だけでも撮ろうと 前の道まで出て・・・
      夏の風物詩ではありますね!!

  8. 鳥撮上田 より:

    午前中同じササゴイ撮ってました。暑かった。。。^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは 
      おやおや 午前中には ここにおられたのですか
      暑かったでしょう!!
      とても 午前中は 出かける気がしませんでしたよ

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    台風の動きがあちこちと・・・気になりますねーーー。
    先日の北九州の災害現場辺りの方は、もっと気にされてるでしょうね(汗)
    アオゲラのペア、凄く近そうですね^^
    綺麗に撮れてて羨ましいです~♪
    ササゴイさんもお魚ゲット!器用ですね^^
    花火大会、夏の風物詩ですね。
    宮〇の花火大会がいつもお盆にありますが
    人が多くて・・あの民族の大移動に巻き込まれるには
    ちと歳を取りすぎてしまいました(笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      本当に 止まってしまいましたね 迷走台風!
      どちらへ向いて行くのか気になりますね
      アオゲラ・・・啼き声を頼りに近づきましたよ
      上手く 2羽とも飛ばずに居てくれました
      宮〇の花火・・・さぞや盛大でしょうね
      海に写る花火 想像出来ますが・・・
      え~ もう私も出かける気力は失せましたよ!

  10. abend より:

    こんばんは。
    私も明日は、花火を見てくる予定です。
    神戸は、開港150年なのでいつもより多いみたいですが、
    大阪の予定です(笑)台風の動きが気になりますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      神戸でなくて 大阪の花火ですか
      台風 月曜日ころ やって来そうですね
      被害が無ければ良いのですが・・・

コメントを残す

