GWも始まるが・・・何にも予定なし!

朝から曇り空
おまけに 家内が歯科医へ行くと言うので 車を取られ!
家で我慢の子(爺)を 決めていました
そんな日は 決まっての縁側で・・・
スズメ_2024_04_26_01
スズメ_2024_04_26_03
スズメを相手の 鳥撮り

エヒメアヤメ_2024_04_26_00エヒメアヤメ_2024_04_26_01
朝    (エヒメアヤメだと思います)    昼過ぎエヒメアヤメ_2024_04_26_02
朝の蕾が 昼すぎには開いていました

昼から 出かけたクサフジ群生地クサフジに 虫_2024_04_26_00クサフジに 虫_2024_04_26_13
ミツバチ

クサフジに 虫_2024_04_26_01クサフジに 虫_2024_04_26_03
蜂かと思いましたが 一寸違うような虫?

クサフジに 虫_2024_04_26_08クサフジに 虫_2024_04_26_10
クマバチ

オオヨシキリ_2024_04_26_00オオヨシキリ_2024_04_26_01オオヨシキリ_2024_04_26_04
なんか 聞いた事のあったような鳴声が・・・
オオヨシキリが来ていました あの煩い鳴き声で思い出しました
勿論 今季初撮り

柳の花_2024_04_26_00柳の花_2024_04_26_00
柳の木だと思います 柳の花が
どんな実(種)が出来るのでしょう
まあ~ 植物だから 花が咲いて実が生るのは当たり前ですけど・・・

2024.04.22   最高 21.7℃ (12:00)   最低 16.0℃ (04:03)
2024.04.23   最高 23.5℃ (16:07)   最低 16.8℃ (03:22)
2024.04.24   最高 21.7℃ (11:03)   最低 16.6℃ (06:11)
2024.04.25   最高 25.2℃ (16:13)   最低 11.0℃ (03:06)
2024004.26   最高 24.5℃ (13:18)   最低 10.1℃ (05:05)


にほんブログ村

朝は意外と寒く ファンヒーター点けました
曇った割には 気温上がりました

それにしても 東北地方の真夏日にはびっくりですね
明日は 雨らしい・・・
いよいよ GW 私には 何の予定まありませんが・・・

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

GWも始まるが・・・何にも予定なし! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    クサフジ相手にハチたちは
    忙しそうな様子で。
    寒暖差がまだまだ大きいですか。
    何処に行っても混雑する週に
    突入ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      クサフジには 多くの虫達が集まってきま~す
      寒暖差 14℃有りますからね~
      一寸 着る物に迷います
      皆さん 何処かへお出かけですね!

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    GW、私もいつも通りです

    お風呂に入って21時から寝てしまいました
    6時に起きるのに変な時間に目が覚めました(汗)
    ぽち

    いいね

  3. 憲さん より:

    朝は冷え込みました 私もジャンバーを着ての畑の見回りでした

    車がないと何も出来ませんよね〜🙄

    いいね

  4. 匿名 より:

    エヒメアヤメって言うのですか、綺麗な花ですね(^^)

    私が3人目より しばらく休んでいたらコメントの入れ方忘れました。  

    いいね

  5. wakasahs15th より:

    アヤメがちらほら咲き出しましたね

    賑やかなオオヨシキリが登場して夏に向かって一直線でしょうか。GWの天気はもう一つの様です(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      ハイ アヤメも咲いてきましたよ

      オオヨシキリの登場でした
      ウグイスの鳴き声に混じって 特別な鳴き声が・・・
      聴いたことはあるが 何鳥だったかと 一瞬?

      此方も 雨のGW初日となってま~す

      いいね: 1人

  6. agehamodoki より:

    何も予定が無いのも良いかもしれませんヨ。

    病院で検査が待っているとか、より。

    マミチャジナイ、しっかり撮れていてカッコ良く写ってますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      そうですね 4月は何故かうまく 診察日が有りませんでした
      5月になると・・・MRI検査を皮切りに 種々の病院診察日が待ってます
      まだまだ マミチャジナイ 居残っていましたよ!!

      いいね

コメントを残す