終日雨 明日は投開票日ですよ!!

さあ~ 困りましたね
朝から本降りです 出掛けるのは諦めるとしても・・・
今日投稿予定の 画像が有りません(今日はカメラに触っていません)
また蔵出しです なるべく新しいものからのUPです
2017_10_19_サギ達_092017_10_19_サギ達_15
ダイサギのようです

2017_10_19_サギ達_07
コサギも飛んで来て

2017_10_19_キセキレイ_00
キセキレイ

2017_10_18_イソヒヨ_03
イソヒヨ
2017_10_19_バッタ_00
バッタ
2017_10_18_-_02.jpg
霧の発生する季節となりました

2017_10_16_ジョロウグモ_00
女郎蜘蛛 ずいぶん大きくなっていました

2017_10_14_トンボ_02
こんなトンボが・・・
2017_10_14_植物・・・・_02
絣萱(カスリカヤ) だったと思いますが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村     
最後まで読んで頂いて ありがとう

あ~~~今日も雨 明日も雨らしい 台風接近ですものね!!
被害無く 通り過ぎて欲しいですね

明日は衆院選 投開票の日
必ず 投票に行きますよ
新聞・TVでは なんか もう結果は判ってるような報道ですね
神風吹かないかな~!!!
台風の風が 黒い霧吹き飛ばしてくれないかな・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

終日雨 明日は投開票日ですよ!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    台風本番はこれからですが、今日も良く降りました。私は昨日、期日前投票に行ってきましたよ。皆さん考える事は同じで長蛇の列で驚きました(@_@)こんなの初めてです。台風の影響でしょうね?TVで青い赤トンボがいると放映していました。本名はナニワトンボと言うそうです。一度会いたいですが素人には発見は無理でしょうね?

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      近付いてきましたね 台風!
      今投票に行ってきました  何時もより 出足は鈍いように感じましたよ

      どうやら マユタテアカネ のメス のようです
      何々 青い赤とんぼ????? これは見たことないですね
      見たいものです!!

      いいね: 1人

  2. 洋子 より:

    こう雨が多いと写真のストックも
    どんどん減ってしまいますよね。
    サギたちの純白、美しいです。

    台風の勢力が大きそうで気がかりです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雨ですね~ ストックの画像 探し出すのに苦労です
      季節外れの物は出せませんし・・・ね
      サギだけで~す 何時でも撮れるのは!!

      台風 衰えませんね 真直ぐやって来そうですね

      いいね

  3. こんばんは、とんびさん。お久し振りです。
    選挙には不在者投票へ先に行ってきました。
    久しぶりに野鳥や霧やトンボの写真など
    沢山見れてよかったです。いつも楽しみにしています(*^▽^*)
    日曜日は関西に台風がやってくるので嫌になります!!

    いいね

    • とんび より:

      ** メルモちゃ~ん ** 
      お久しぶり!!
      あ~ 不在者投票に行かれましたか
      今日は雨で荒れるようですから それが正解でしたね
      また見てやってください 鳥やトンボ!!
      台風 被害が無いと良いですね

      いいね

  4. 私が三人目 より:

    台風が過ぎるまではどうにもなりませんね(^^)

    いいね

  5. 憲さん より:

    蔵出しするものがある人が羨ましいです(^-^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや~沢山撮ってはいますからね・・・
      ただ 上手く 使えるかどうか 
      以前にアップしていないか 見返すのが意外と大変ですよ

      いいね

  6. おはようございます
    写真の在庫たくさんあればいいですねでも整理がたいへんでしょう
    こちらは大雨警報鳴りっぱなしそのうち暴風警報になるでしょうが
    雨風の合間を見て投票に行く予定です
    台風できたら海の上を通ってほしいです。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      在庫の画像は有りすぎて・・・只季節に遭うものを探し出すのが一苦労で~す
      なるべく 新しいものを探してはいますが・・・ネ

      今朝は さっぱり台風情報が流れません
      私は 投票行ってきましたよ 何時もより 少ないように思えましたが・・・ね

      海の上 遠くを通って欲しいで~す

      いいね

  7. abend より:

    おはようございます。
    本日も雨。よく降るもんです。
    投票日ですね。
    昨日までは騒がしかったので今日は余計静かな朝に思います。

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      本当に 降り続きますね
      ハイ 投票行ってきましたよ
      あ~ 忙しかったのですね 今日はゆっくりと休養ですね

      いいね

  8. 鳥撮上田 より:

    何時から雨が降り始めたのか分からなくなってます。
    台風が過ぎると晴れのマークが出てますが予報通りだと良いですね。
    我が国も独裁的な傾向になってますね。お隣の国と変わらないような!!!\(^o^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      本当に 何時から降り続いているのでしょう
      被害無く通り過ぎてくれて 秋空が待ち遠しいです

      一強独裁の様相のようですね 波乱の風は吹きそうにないです
      夜 8時になると 即当確が出るのでしょうね

      いいね

  9. たんぽぽ より:

    今日も雨、家の中が湿っぽいです。
    アイス材料費1500円は高いけど、もう2度と行かないと思うので記念に体験してきました~
    楽しい思い出になりました☆

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      ちょっと高かったですね 1500円は!
      いや~ 楽しい思い出作りになりましたね
      ☆ !!

      いいね

  10. agehamodoki より:

    秋の長雨もここまで続くとうんざりですね。そして台風!
    鳥撮りは我慢しますから、台風の被害が出ないことを願いたいです。
    鉄橋?下の鴨の集結が凄いですね。秋が深まった証拠ですね。
    稲穂にノビタキが新鮮な組み合わせです。
    しっかり魚をつかんで飛ぶミサゴがカッコ良いです。
    ツバメ、こちらもたまに飛んでます。
    いつまでも居て欲しいけど、そろそろ旅立たないとね!

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは 
      本当に 秋の長雨ですね~
      そうそう おまけに台風・・・もうこちらからは離れてる頃だと思うのですが・・・
      1/3はカルガモですけどね でも コガモやヒドリガモ・マガモも居ましたよ
      初めは スズメだと思ったのですが 稲穂のノビタキ 居ましたよ!

      今日も 家の中から ツバメを撮っていました

      いいね

コメントを残す