選挙終わりました!!

朝から雨でした
朝食を済ませてから 傘を差して 選挙へ行きました
何時もならば大勢の人たちとすれ違うはずの投票所
本当に 少ない人でした 
これでは投票率は下がってるのではないかと・・・
いや 皆さん期日前投票をされたのでしょうか
何しろ 投票所の中 私一人 出る頃にもう一人ご婦人が・・・
こんなことは 初めてでした

帰宅して コーヒーを飲みながら 縁側に居ると 上空をツバメが!
2017_10_22_ツバメ_042017_10_22_ツバメ_092017_10_22_ツバメ_272017_10_22_ツバメ_28
こんなツバメを撮って 遊んでいました

風も強くなり 雨も降りました
もうこの時間 此方からは 遠ざかってる頃だと思うのですが・・・
吹き返しでしょうか 時折強風が吹いています

以前の画像から

2017_10_05_ススキ_03
ススキ

2017_10_05_蜂?_03
蜂?

2017_10_03_ヒタキ類_08
メジロ

今日のおまけ

2017_10_02_苗植え_00
白菜 か何かでしょうか 植え付けが終わっていました お正月の鍋料理に!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村     
最後まで読んで頂いて ありがとう

選挙も終わりました
どうやら 与党の圧勝で終わるようですね
あの学園問題など・・・隠すための解散 上手くいったようです
選挙前になると 就学費無料とか ばらまきも有ったようですが・・・

まあ いずれの党も 我が為でなく 国民の皆が幸せになれるような政治を行ってほしいです

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

選挙終わりました!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    期日前投票はかなり増えたと思いますが、本番を加えての投票率はどうなんでしょうね?今晩のTVは台風と選挙速報が重なって忙しそうです(^_-)-☆白菜ですか!見事なラインです。鍋に白菜は最重要品ですよね(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      かなりの増加のようですね 期日前投票
      まあ自分の自由な時間に行けますからね おまけに 今回は台風も来てたので・・・・
      そうそう 台風と 選挙開票 ダブっての放映でした
      白菜の苗が植え付けられていましたよ 冬の鍋には欠かせませんね!

      いいね: 1人

  2. 洋子 より:

    雨の中、ツバメが遊びにきてくれたんですね。
    植え付けられたばかりの小さな緑が
    綺麗なラインを作っていますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 さん
      こんにちは
      暗い空に ツバメが飛んでいました
      もう南へ帰らなきゃ・・・
      白菜の苗 ・・・揃って育っていましたよ もう少しは大きくなっていると思いま~す

      いいね

  3. おはようございます
    選挙の結果は予想通りでしょうか
    私は台風に備えて早め朝の8時ごろ行ったんですが結構混んでました。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      そうですね~ 大体は思った通りでしたね
      私が行ったのは 9時前 もう ガラガラでしたよ
      投票率はどうなのでしょうね

      いいね

  4. 鳥撮上田 より:

    台風も何事もなく通り過ぎてくれました。(ホッ)
    選挙も予想通り自民党が大勝で終わり阿部さんこれで改憲ができます。
    対象したので自衛隊を軍に格上げするかな~(^-^;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      血風 当地には被害無かったように思います
      通り過ぎた後に 結構 風は強かったですが・・・
      2/3を取りましたからね~
      そちらの方向へ向かうのでしょうか
      改憲出来れば 9条に書き加えるのでしょう・・・か

      いいね

  5. jibuhong より:

    台風の風、夜中の12時ごろからすごかったです。家が時々振動するぐらいで良く眠れませんでした。淀川は川幅一杯に水が流れておりました。雨も相当降ったようです。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      和歌山の南を通ってる頃から 風が強くなりました
      電線がビュービュー鳴っていました
      近畿・東海は 降ったようですね
      風は 今朝まで吹いていました

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます♪
    東京はすごくいい天気になりましたよ。
    でも今日は歯医者と掃除で終わりです。
    フジテレビでお土産は買いませんでした。
    東京駅にもフジテレビショップがあるので(^_^;)

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      おやおや 台風一過 良い天気となりましたか!!
      あ~ 東京駅にフジテレビのショップが有るのですね
      早く掃除を終えて ゆっくりして下さい
      ☆ !!

      いいね

コメントを残す