今日の天気が 続かないかな~!!

朝から 湿度が低く 気温もさほど上がらず・・・
山へ登りましたが 気持ちの良い散歩となりましたよ
ただ 小鳥は不作
2018_05_19_オオルリ_072018_05_19_オオルリ_03
オオルリ

2018_05_19_ウグイス_022018_05_19_ウグイス_03
ウグイス

どうやらツバメの一番子が巣立ちしてるようです
2018_05_19_ツバメ_142018_05_19_ツバメ_212018_05_19_ツバメ_18
子ツバメが数匹居ましたが 親ツバメが飛んで来ても見向きもしない子もいて・・・
我が親のツバメが見分けが付くのですね 暫らく見ていましたが 親も 我が子にしか餌を与えませんでした

2018_05_19_木の実_00
グユミの実も熟れて

2018_05_19_木の実_01
桑の実も熟れていました ヒヨなどが集まっていましたよ

2018_05_19_伊予灘ものがたり_00
何時もよりも ちょっと高い位置から撮ってみました 「伊予灘ものがたり」

今日の天敵
2018_05_19_天敵_00
ツツジ・サツキの剪定ですが・・・エンジントリマーの 音の煩い事
これでは 小鳥は集まりませんね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村   
最後まで見て頂いて ありがとう

今日は 湿度が低かったのでしょう
2018_05_19_今日の雲_00
昨日の雨のお陰か 空も久しぶりに澄んで・・・(PM2.5も流されたのでしょう)
スカッとした天気でした
こんな天気が続かないかな~

カテゴリー: タグ: パーマリンク

今日の天気が 続かないかな~!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ツバメが早、巣立ちですか。私の実家にも巣作りをしてて気になっています。グミに桑の実!子供の頃に良く食べて懐かしい味です。どちらも店頭では買えないですね(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      どうやら 一番子の巣立ちのようでしたよ ツバメ
      以前には グユミの木が癒えに有ったので よく食べましたよ
      桑の実は 口端を黒く染めて食べていましたね
      あ~お店では売っていませんね~

      いいね: 1人

  2. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    昨日あれだけ暑かったというのに・・・。
    今朝はなんと涼しい?寒い朝でしたね。
    一日中気温が上がらなくて、過ごし易い日でした。
    不作といいつつ、オオルリにウグイス!
    ウグイス、私は今年は全く撮れてません・・・><
    (辛抱が足りてない? 笑)
    ツバメ、もう巣立ちなんですね~(●^o^●)
    電線に留まってまったりとあまり動かない子が居たけど
    それがお子ちゃまだったのかな?
    ツツジやサツキの剪定・・・あの藪の中に鳥の巣とか無い事を祈ります!^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      昨日今日と 過ごし易い天候となりましたね
      何時もこんな気温ならば 良いのですが・・・やがて あの ジメジメの梅雨が来ますね
      なんとか オオルリはゲットしましたが・・・
      あ~ 電線に止まってるのは 多分仔ツバメでしょうね
      せっせと 親が餌を運んでいましたよ
      ツツジの剪定 ここには多分 巣は無いでしょう
      すぐ傍まで 車が止まりますから!

      いいね

  3. 洋子 より:

    こちらはまだモワッとした空気でしたが
    そちらは気持ち良く過ごせたようですね。
    こちらも日曜の天気に期待したいです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今日も 朝から晴れて 湿度も低く すっきりの天気で~~~す
      こんな日が続くと良いのですが・・・・

      いいね

  4. 私が三人目 より:

    オオルリが居て不作とは、私はまだ出会ってません(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます 
      今朝はお付き合い頂いて ありがとう!!
      オオルリに早く出会ってくださ~い

      いいね

  5. 憲さん より:

    スッキリしましたね〜
    佐田岬半島が綺麗に見えました

    いいね

  6. 鳥撮上田 より:

    グユミ 道端にあったのを黙って食べていたのを思い出し
    また食べてみたくなりました。(^^♪ この天気続くといいですね。\(^o^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      良く採って食べましたね
      もう直ぐ スモモなども熟れてくるでしょうね
      こんな天気なら 良いですね~

      いいね

  7. たんぽぽ より:

    素敵な山の風景、癒やされますね。
    武蔵野市、わたしもよくわかりません(汗)
    応援☆
    ファミマの焼き鳥80円セール、セブンの700円くじで店内を走りまわり疲れがとれません・・・

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      山に囲まれた土地ですからね~
      どちらを向いても山ですよ!
      あ~ コンビニも大安売り
      くじ引き 当たると商品を取りに行かないと・・・
      お疲れ!!!
      ☆ !!

      いいね

コメントを残す