やっと出会えました ウソ !!!


にほんブログ村

今朝は 家内を載せて 歯科医者へ
これで 午前中は終わり やっぱり予約でも長くかかるものですね
もう 正午を超えてからの帰宅
昼から 山へ
先日の ルリビタキを探しに・・・会えませんでした

それでも 今季初 「ウソ」と出会えましたよ
何時やって来るのかと 心待ちしてました
いや~ 鳥友の方はとっくに撮っておられましたけどね

ウソで~す あ~~ 本当ですよ!!
2020_01_09_ウソ_00 2020_01_09_ウソ_12
2020_01_09_ウソ_05
やっとで出会えた「ウソ」 もちろん今季初撮り!!

2020_01_09_シジュウカラ_01
シジュウカラ

2020_01_09_コゲラ_02
コゲラ

2020_01_09_シロハラ_01シロハラ?

2020_01_09_モズ_02モズ2020_01_09_モズ_06こんな細い枝に 足を絡ませて・・・止まっていましたよ

2020_01_09_夕暮れ_00
今日の夕暮れ

今日のおまけ
2020_01_08_獺祭_00 孫が正月に持ってきて呉れました
「獺祭」・・・720㎖ 5,000円超らしい 結構有名な酒らしいですよ!
安い焼酎のほうが 私には似合っていま~~~す!


にほんブログ村

最後まで読んでいただいてありがとう
ブログランキングも よろしく応援くださ~い

01/08 最高 19.4℃ (02:52) 最低 11.3℃ (18:40)
01/09   最高 13.7℃ (13:31)  最低 9.1℃ (06:54)

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

やっと出会えました ウソ !!! への18件のフィードバック

  1. ベル より:

    今日はベルさんの、拙いブログにお越しいただき、有難うございました(^_^)
    たんぽぽさんの仰ってた大洲の鳥とりさんって、とんびさんだったんですね。
    大洲は、野鳥の宝庫ですよね~数年前はよく行きました。
    最近は、鳥撮り仲間も年には勝てず、近場でボチボチ撮ってます(^^)
    これからもよろしくね(*^^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** ベル ** さん
      ””たんぽぽ”さんから ベルさんがルリビタキ撮ってた との連絡があり
      お伺いしたところでした
      私も 鳥撮り専門ではなく 散歩にカメラ持参と言ったところです
      もう 歩くのもしんどい歳で~す
      よろしくお願いいたしま~す!!

      いいね

  2. 洋子 より:

    ウソ、今季初撮りとなりましたか。
    良かったですね~。やはりこの色味は
    美しいですね。
    モズも可愛いです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      やっと出会えましたよ・・・ウソ
      雄のうっすらピンクの胸の色 出会えて 感激でした!
      モズが来ると 他の小鳥が近寄らないので・・・

      いいね

  3. たんぽぽ より:

    ウソ、よかったですね
    有名なお酒もよかったですね♪
    ぽち

    いいね

  4. 憲さん より:

    おっしゃれる通りです
    私も飲み慣れた安い焼酎が一番です(^_^)

    いいね

  5. 私が三人目 より:

    ウソいましたか、朝早くは鳴き声も聞こえませんでした。 良い物頂きましたね(^^)

    いいね

  6. wakasahs15th より:

    ウソ!ゲット出来て良かったですね。5000円もする日本酒は恐れ多くて飲めないです。大事に飾っておきたくなります。お孫さんのビッグなプレゼントですね(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      今年は やっと ウソと出会えました
      孫が 山口県で勤務してますから・・・そのお土産でしたよ
      親子・孫で 呑んでしまいましたが・・・
      いや~ 美味しかったですよ!!

      いいね: 1人

  7. 鳥撮上田 より:

    ウソバッチリ良いですね。!!\(^o^)/
    酒嬉しいですね。!!

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      去年は会えなかったので・・・ウソ
      やっとの思いで撮れました
      まだ居てくれるでしょうか 今日も山へ!

      いいね

  8. jibuhong より:

    お孫さんが獺祭を???気が利いたお孫さんですね。獺祭は我が山口県産のお酒、美味しいですよ!楽しんでください。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      「獺祭」が届きましたよ
      え~ 山口県に努めてる孫から・・・
      嬉しい贈り物でしたよ
      ただ 私には甘すぎて・・・

      いいね

  9. コサギ より:

    ウソいいですね。
    私は、一度撮ったきり会えないのです。

    いいね

コメントを残す