山から川から・・・!!


にほんブログ村

朝から晴れていたので・・・
山へ上ってみました
鳥撮りの友人たちは すでに下山済みだったらしい
1周回って・・・何も収穫なし
2週目 2020_01_10_アオジ_00何とか アオジ

2020_01_10_シロハラ_00 シロハラ

2020_01_10_ジョウビタキ_04ジョウビタキ

2020_01_10_シジュウカラ_04シジュウカラ

梅園へ下りてみました
全体的には こんな感じ2020_01_10_梅園にて_03
2020_01_10_梅園にて_02部分的には 咲いて居ました・・・紅梅!

2020_01_10_マガモ_00
川へ行くと ここはマガモ天国
その中に マガモに混じって・・・
2020_01_10_ヨシガモ_052020_01_10_ヨシガモ_11ヨシガモ

2020_01_10_カワウ_002020_01_10_カワウ_01
カワウは ますます数を増やして・・

にほんブログ村

最後まで読んでいただいてありがとう
ブログランキングも よろしく応援くださ~い!

01/09   最高 13.7℃ (13:31)  最低 9.1℃ (06:54)
01/10   最高 12.4℃ (14:44) 最低 4.4℃ (07:39)

これって 平均的な冬の気温です・よ・・・ ね~?

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

山から川から・・・!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    明るい空に紅梅の濃いピンクが良いですね。
    ヨシガモの顔の微妙な色合いは
    独特のものがありますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      梅も咲いてきましたよ
      まだ一分咲きともなって居ませんでしたが!
      ヨシガモ・・・独特の色合いですね
      光の加減で色が変わりま~す

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    鳥撮りも天気が良くないと収穫が少ないようです、日が当たらないと中々出てきてくれません(^^)

    いいね

  3. たんぽぽ より:

    時間がなくなり応援だけですみません
    ぽち
    またお邪魔します

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    白梅より紅梅が先に咲く様ですね。今年は暖かくて梅の開花は早そうです?カワウ嫌ですね。故郷の河川漁業組合の名前だけの会員なんですが鮎の保護の為、毎年駆除していますがさっぱり減りません( ^)o(^ )

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      木によるのでしょうか 此処ではいつも 紅梅が先に咲きますね
      我が家の梅は まだまだ蕾固し ですけどね
      カワウの数の多いこと! カワウには天敵は居ないのでしょうか
      何とかしないと・・・

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    梅園はもう開花宣言してもいいくらいですね。!!\(^o^)/
    カワウ繁殖しすぎですよね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      はい もう開花してましたよ 紅梅!
      カワウ ・・・ますます増えていますね
      何か駆除する方法はないものでしょうか
      あまり 駆除駆除と言ってると 自然保護団体から叱られるかも!!

      いいね

  6. 匿名 より:

    アオジがいましたか。
    今日、Nさんとアオジ少ないですねと話したところです。

    いいね

コメントを残す