穏やかでしたよ !!


にほんブログ村

朝は冷え込みましたよ 0.2℃ もう少しで凍り付くところでした
体は判ってるのですね・・・血圧の高いこと!!
いや暖かくした食堂ででも やっぱり血圧計は高め!
ガソリンを入れにJAのセルフのGSへ・・・146円/リットル
まだまだ上がりそうですね

ついでに回った矢落川堤防
2020_01_11_カイツブリ_12カイツブリ

2020_01_11_バン_03バン

2020_01_11_1っ本足_00カワウ 水の上 白いものは カワウの糞です 勢いよく噴出しましたよ

2020_01_11_1っ本足_01  2020_01_11_コガモ_03上のカワウも 下のヒドリガモも コガモも・・・一本足で立つのですね

2020_01_11_コガモ_08コガモ ジャンプ!

 2020_01_11_メジロ_00
メジロ            お隣のすっかり葉っぱを落とした蔦に まだ実はあります

今日のおまけ

2020_01_11_波紋_00カワウが 潜った時の 波紋


にほんブログ村

最後まで読んでいただいてありがとう
ブログランキングも よろしく応援くださ~い!
01/10   最高 12.4℃ (14:44) 最低 4.4℃ (07:39)
01/11   最高 14.6℃ (13:34)  最低 0.2℃ (04:28)
朝は寒かったですが・・・
日中は 風もなく 穏やかでした

カテゴリー: タグ: パーマリンク

穏やかでしたよ !! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    葉の落ちたツタも絵になりますね。
    メジロの正面の顔はちょっとユーモラスに見えます。
    カワウの波紋が綺麗ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      葉っぱは落ちてしまいましたが 蔦には実が残っています
      それを狙って メジロが・・・
      しっかりとカメラ目線でしたよ

      上部にある 橋桁が映り込んで そこに波紋が広がりましたよ

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    メジロかわいいですね
    ベルさんのブログ、訪問されたのですね、よかったですね♪
    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こちらを睨んでいましたよ・・・メジロ
      はい ベルさんのブログ 拝見しましたよ
      素晴らしい 鳥たちでした
      ぽち ありがとう!!

      いいね

  3. 私が三人目 より:

    寒い時は血圧が上がりますが、あまり高いと心配ですね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      体が知ってるのでしょう 寒いと血圧 自然と上がりますね
      そのうち 部屋が温まると 平常値に戻りま~す

      いいね

  4. 憲さん より:

    起き出しの血圧が一番大事だそうですね
    私も散歩に出掛ける前にはかるようにします(^_^)

    いいね

  5. wakasahs15th より:

    矢落川は水が透き通って水鳥たちの映り込みが綺麗ですね。ガソリンは上がって欲しくないですが国際情勢直撃ですね(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15trh ** さん
      小さな川ですが カモたちが集まってきてますよ
      この日は風がなく 水面が穏やかでした
      ガソリン まだまだ上がりそうですね
      中東辺りでの紛争は 直撃ですね
      何しろ 日本には原油は無いのですから・・・
      あちらさん任せで・・・

      いいね: 1人

  6. 鳥撮上田 より:

    このような事態になる引き金を引いた人は
    何事もない顔してます。(*_*;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      ガソリンを現金で入れたことのない人には 判らない話ですね
      それがどうしたの って 顔ですね
      阿部首相は 政府専用機で中東訪問だって・・・

      いいね

  7. コサギ より:

    カワウが潜ったあとの波紋、
     なかなか奥ゆかしい写真ですね。
      カワウが潜って魚を追っている様子が、浮かんできます。

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      橋が映り込んで そこに カワウが潜りました
      ちょうど 波紋が広がったもので パチリ
      なかなか 浮かんできませんでしたよ

      いいね

  8. agehamodoki より:

    ラスト画像は何を?「波紋」でしたか、美しいです。
    梅が咲き始めましたね。また梅次郎が楽しみです。
    ヨシガモ、帽子が豪華ですね。
    ウソ、やっぱり冬に撮っておきたい小鳥ですよね。
    優しい色合いが冬の景色に映えます。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      え~ 特別意味もなく・・・カワウの作った波紋を!!
      梅も咲き始めましたよ やがて 梅次郎の季節ですね~
      ヨシガモ・・・本当はオシドリでも来てないかと出かけたのですが・・・ね
      あ~~ ウソも来てくれましたよ でも その時だけで見えなくなりました
      まだ居てくれるのかな~?  桜咲くまで 居てくれたら嬉しいのですが!!

      いいね

コメントを残す