深い霧で・・・・!!

朝から 霧でした
街中まで霧は入り込んで・・・
街中の霧_01_10_2022_00街中の霧_01_10_2022_01
我が家の前から 南側と 北側の道路を!


にほんブログ村

そうだ!トミスヤマの雲海を・・・
ライブカメラを見ると トミスヤマの頂上には霧が無いので・・・
雲海_01_10_2022_01何時も撮っている トミスヤマの北側の山へ上って見ました
これが トミスヤマです 確かに 霧(雲海)の上に頂上は見えました
雲海_01_10_2022_09
右側の山がトミスヤマ 左側霞んでいるのは神南山
そんなこんなで 鳥撮り山の散歩は止め

ことしの年賀状は 左の神南山からの日の出でした
2022 年賀状_12_31_2021_01
この山(高山・・固有名詞です)から下りて
コサギ_01_10_2022_05コサギ_01_10_2022_07
コサギ

今日のおまけ
工事_01_10_2022_00
城山下から・・・肱川本流の・・・何処も工事中
城山下も 近々工事が始まって通行止めとなるようです
工事関係者から聞きました!
増々行動できる範囲は狭まってきました

2022.01.06   最高 10.0℃ (14:29)   最低 4.7℃ (07:18)
2022.01.07   最高 11.1℃ (14:18)   最低 0.5℃ (07:51)
2022.01.08   最高 13.9℃ (14:00)   最低 -1.8℃ (03:12)
2022.01.09   最高 12.9℃ (13:21)   最低 -1.9℃ (05:10)
2022.01.10   最高 15.1℃ (13:04)   最低 -0.1℃ (05:09)


にほんブログ村 四国地域
朝は寒かったですが 日中気温は上がりましたね
明日は天候崩れるらしい!!

カテゴリー: 雲海, , タグ: パーマリンク

深い霧で・・・・!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    しっかりと濃い雲海が広がったのですね。
    最高気温15度台でしたか!だいぶ暖かく感じられた
    ことでしょうね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      街中まで霧が下りて居ましたよ
      大洲盆地をすっかりと覆う霧でした
      風もなく 気温も高く 暖かい一日でしたよ!

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    すごい霧ですね
    箱根をドライブ中、すごい霧だったことがあります
    事故起こしそうで怖かったです
    ぽち

    いいね

  3. 憲さん より:

    お遍路の時出石寺から見た雲海に似ていますね〜

    いいね

  4. 私が三人目 より:

    昨日は霧が深かったので、雲海綺麗だったでしょうね(^^)

    いいね

  5. wakasahs15th より:

    トミスヤマがポッカリと頭を出して素晴らしいです。
    霧の街・大洲は幻想的な景観です(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      この山の頂上に お城が在ったら・・・
      もっと有名になったでしょうね
      霧が晴れるまで お日様が照りませんから 街中は暗いですよ
      この雲海の真下に 我が街は在りま~す

      いいね: 1人

  6. 鳥撮上田 より:

    大洲高山からの雲海 私の中では一番好きです。
    いいですね。!!!\(^o^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      壺神山からも 結構良いですよ
      高山からは 雲海と日の出が良いですね
      日が昇ると 全てが逆光になってしまうので・・・

      いいね

  7. jibuhong より:

    こちらの8~10日、昼間は比較的暖かく、気持ち良いゴルフを楽しみました。今日は朝から冷たい雨です。今日からまた更に寒くなるようです。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      成人の日が 雨でなくて良かったですね
      ゴルフも楽しめたようで!!
      今朝から雨ですよ この後雪マークも小さく出ていま~す

      いいね

  8. コサギ より:

    頂上の雲海は、趣が違いますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      たまには 別の角度からの雲海を狙ってみました
      普通はトミスヤマすっぽりと隠れてるのですが・・・

      いいね

コメントを残す