朝は 花曇り・・・!!

何日 山へ上らなかったでしょう
雨だったりWBC見たり 4~5日山へ上っていませんでした
びっくりしたのは 桜満開 咲いてましたね~
桜_23_03_24_08


ほんブログ村

桜_23_03_24_00
本当に 4~5日の間に 桜は満開

桜_23_03_24_07桜_23_03_24_01
満開も良いですが・・・こんな花にこそ 愛着を感じますね

花色々_23_03_24_02
ヒョウタンザクラも 満開 左はハナモモ

花色々_23_03_24_04
ヤマブキ

ヤマツツジ_23_03_24_00
ヤマツツジ ではないか?と 早くも咲いてきましたが・・・

桜とお城_23_03_24_03 お城ですが・・
桜の木が少なくなって・・・ちょっとみすぼらしくなりました 昼からは晴れて!

セキレイ_23_03_24_02カワラヒワ_23_03_24_00
セグロセキレイ          カワラヒワ

2023.03.20   最高 20.6℃ (13:54)   最低 2.3℃ (06:00)
2023.03.21   最高 15.0℃ (16:13)   最低 11.4℃ (06:22)
2023.03.22   最高 24.1℃ (14:05)   最低 11.6℃ (07:26)
2023.03.23   最高 24.0℃ (13:01)   最低 17.5℃ (07:16)
2023.03.24   最高 23.0℃ (13:28)   最低 15.7℃ (07:28)


にほんブログ村 四国地域

花曇りの一日でした
気温は まあまあ~上がりましたね
着る物を間違えたかと思う位・・・ 

カテゴリー: , , 大洲城, タグ: パーマリンク

朝は 花曇り・・・!! への14件のフィードバック

  1. コサギ より:

    山かなり咲いていますね。
    は、所要で、山に行けていません。
    本日は、汽車で松山でした。
    線路沿いの桜、大洲は、かなり咲いていました。

    いいね

  2. 洋子 より:

    やはり気温が高めの日が続くと
    花の進みが早いようですね。
    見事に満開になっていますね。
    週末の雨続きはちょっともどかしいです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      開花から満開まで早かったですよ
      もうすっかり満開!!
      関東は雨となってるようですね~桜散らねば良いのですが

      いいね

  3. 憲さん より:

    やはり大洲市は桜が早いですね〜
    大分の気象台はようやく昨日開花宣言でした
    わが家の桜はまだ一輪だけです🙄

    いいね

  4. 私が三人目 より:

    城山も昔はサクラの名所だったような気がしますが、今はさっぱりですね(^^)

    いいね

  5. wakasahs15th より:

    気温急上昇が影響したのでしょうか?一挙に満開ですね。こちらは5分咲き程度までになりました。
    桜に浮かぶお城も綺麗です。やはり桜は日本人のハートを鷲掴みですね(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      開花してから・・・WBCや雨やらで山に上らなかったら
      一変に満開となっていました 早かったですね!
      日本人・・・花と言えば 桜 ですね~

      いいね: 1人

  6. たんぽぽ より:

    お城と桜、素敵ですね♪
    雨ばかり・・・お花見しないで桜は散りそうです
    ぽち

    いいね

  7. 鳥撮上田 より:

    此方さくら散り始めてます。
    ツツジ花いっぱい咲いてますね。\(^o^)/

    いいね

コメントを残す