明日は病院!!

朝から山へ上りましたが・・・
桜はホントに満開
でも 小鳥との出会いは・・・なし
山を下りてから 
サギ_23_03_25_00
ダイサギ


ほんブログ村サギ_23_03_25_07ダイサギ と 言うよりは 上の セキレイですが・・・

サギ_23_03_25_06
アオサギ
オオバン_23_03_25_00
オオバン 

カンムリカイツブリ_23_03_16_06カンムリカイツブリ_23_03_16_14カンムリカイツブリ_23_03_16_12
カンムリカイツブリ

花色々_23_03_25_00
山の  利休梅 咲いてきました

2023.03.21   最高 15.0℃ (16:13)   最低 11.4℃ (06:22)
2023.03.22   最高 24.1℃ (14:05)   最低 11.6℃ (07:26)
2023.03.23   最高 24.0℃ (13:01)   最低 17.5℃ (07:16)
2023.03.24   最高 23.0℃ (13:28)   最低 15.7℃ (07:28)
2023.03.25   最高 19.3℃ (14:17)    最低 12.7℃ (06:06)


にほんブログ村 四国地域

明日は 病院
山には上りません
山は きっと お弁当持った花見客多いでしょうね
でも 雨かな~?

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

明日は病院!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ダイサギとセキレイ、上下での2ショット
    良いですね。
    こちらは土日とも雨なので
    人が集まって花見を楽しむこともない
    残念な週末です。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      ダイサギを撮っていたら何かが飛んでいたのです
      上手く セキレイが入っていました
      今朝は雨です でも 昼すぎには上がる予報
      お弁当持ってとはいきませんが 少しは楽しめそうですよ
      雨で散らないかと???

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    オオバンも五郎の鉄橋の下に凄い数居ますね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      カモの数は減ってきましたが オオバンは何処にでも沢山居ますね
      鉄橋の下は ホント凄い数です!!

      いいね

  3. wakasahs15th より:

    桜が見頃に近づいたのに残念な天候ですね。
    オオバンは、こちらでも川に池にいっぱいです。でもカワウの様な悪いイメージはないです(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th * さん
      此方は この雨で散ってしまわないか心配ですよ
      オオバン もう少し可愛い色でしたら・・・人気出るのにな~

      いいね: 1人

  4. たんぽぽ より:

    今日も雨、寒くて窓が結露しています
    ぽち

    いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    カンムリカイツブリ長い滞在ですね。(^^♪

    いいね

  6. コサギ より:

    カンムリカイツブリ、まだいましたね。
    私も、昨日撮りました。
     あとは、カモ類もいないし、寂しくなっていました。

    いいね

    • とんび より:

      1** コサギ ** さん
      肱川の対岸に コサギさんが来られたの 目撃しました
      こちら側へ 追い出してくれないかと 思って居ましたよ
      まだまだ カンムリカイツブリ 居て呉れますね~
      どうやら 城山下重機の姿が消えました
      カモ類 戻ってこないかな~

      いいね

  7. agehamodoki より:

    桜が満開を迎えそうな大阪ですが、生憎の雨になりました。
    でも、ダイサギ、セキレイ、アオサギ、オオバン、
    カンムリカイツブリとみんなウキウキ踊ってますね。
    やっぱり春なんですよ!
    病院ですか?悪い数字が出ませんように。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      本当に涙雨でしたね~
      川辺の鳥は 皆元気ですよ
      やっと 年度末工事が終わったのか 重機の姿が消えました
      あ~~ 今日の病院は ただ薬を処方して呉れるだけの 
      ホンの短い会話だけ 大丈夫ですよ

      いいね

コメントを残す