春霞???

朝は霧が出てました
だから黄砂かどうか判りませんでした
空は青空のようでしたが
山へ上った時 霧は晴れて・・・
やっぱり霞んではいましたが 昨日ほどではなくて
所謂 「春霞」 って程度!!
アトリ・コゲラ・ヤマガラ_23_04_13_03
アトリ


にほんブログ村
アオジ_23_04_13_00
アオジ まだ居てましたよ

アトリ・コゲラ・ヤマガラ_23_04_13_06
コゲラ

アトリ・コゲラ・ヤマガラ_23_04_13_07
ヤマガラ

アトリ・コゲラ・ヤマガラ_23_04_13_04コサメビタキ_23_04_13_01
コサメビタキ? 求愛給餌・給餌求愛?

今日のおまけ
ベニシジミ_23_04_13_00
ベニシジミ どうしてそんなところに止まるの!

2023.04.09   最高 20.3℃ (13:33)   最低 2.8℃ (05:55)
2023.04.10   最高 22.2℃ (15:16)   最低 4.1℃ (05:39)
2023.04.11   最高 24.8℃ (15:18)   最低 10.9℃ (01:21)
2023.04.12   最高 21.3℃ (14:41)   最低 12.2℃ (19:39)
2023.04.14   最高 24.2℃ (12:53)   最低 6.7℃ (02:12)


にほんブログ村 四国地域

取り敢えずの黄砂はだいぶん薄れました
明日は天気下り坂

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

春霞??? への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    小鳥たちは黄砂もなんのそのという
    感じでしょうか。
    人体には色々影響があると言われていますが。
    ベニシジミは色味の似た缶が
    落ち着けたのでしょうかね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      そうですね~ 小鳥には関係ないのかも
      それよりも 一杯食べて・良い相方を見つけて・・の時のようですね
      あれだけの埃のようなもの 身体に良い訳は有りませんね
      ベニシジミ・・・花に止まって呉れれば・・・ね~

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    コサメでしょうかね。 いっぺんに夏鳥がやって来ましたね(^^)

    いいね

  3. 憲さん より:

    報道では外に出るなとまで言っていましたが
    思ったほど酷くなくて助かりましたよね〜

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      此方も思ったほどでは無かったですが・・・
      大阪・北海道辺りは かなり酷かったようですね(TVで)
      また来そうですね 困ったものです

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    黄砂は東へと移って行った様ですが、こちらはまだ残りました。夕方に車のフロントガラスを見たらかなり溜まっていました。
    ベニシジミは缶内に残る僅かな甘い匂いに引き寄せられたのかも知れませんね(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      取り敢えずは去ったようですが・・・
      偏西風の高気圧に乗って またやって来そうですよ
      はい ガラス汚れていましたね
      ベニシジミ・花に止まればいいのに・・・これじゃ絵になりません

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    コサメもう来てるのですね。\(^o^)/

    いいね

  6. たんぽぽ より:

    こちらも明日は1日雨予報です
    そろそろ冨士山のツツジが楽しみですね♪
    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      此方は今夜から雨予報ですよ その上またまた黄砂がやって来るそうです
      冨士山 少しづつ咲いてきてますよ ツツジ
      例年 GWが見頃なのですが・・・少し早まりそうです
      ぽち !!

      いいね

  7. jibuhong より:

    コゲラ? 日本で一番小さいキツツキだそうですね。私の身近では会えませんね。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      そうなんです キツツキの仲間で一番小さいで~す
      ゴルフ場の隅っこの木などに居るかも知れませんよ
      木を コツコツと嘴で突いて突いています

      いいね

コメントを残す