そう言えば・・・車のフロントガリガリでした

朝は寒かったですよ~(またもや 氷点下)
でも 空には雲も無く スッキリと晴れ渡っていました晴天_10_03_2024_00別に 城を撮ろうとした訳では無く 雲の無い空を
お日様も照って 多分気温上がるだろうと 山へ!
でも 小鳥との出会いは・・・
ウグイス_10_03_2024_03
影絵で ウグイス

スイセン_10_03_2024_00
スイセン

菜の花畑_10_03_2024_00
山から見下ろした 菜の花畑
早速山を下りて
菜の花畑_10_03_2024_01菜の花畑_10_03_2024_03菜の花畑_10_03_2024_04
日曜日とあって 駐車場は満杯

ヒレンジャク_10_03_2024_03
こんな所に ヒレンジャク
ヒレンジャク_10_03_2024_10ヒレンジャク_10_03_2024_16
赤い実の木に・・・良い餌場を見つけたようです ヒレンジャク

ホオジロ_10_03_2024_03
同じ木に ホオジロも居ました

我が家の花
我が家の花_10_03_2024_00  乙女椿ではないかと我が家の花_10_03_2024_04 シンビジューム?
我が家の花_10_03_2024_07 クリスマスローズ

2024.03.06   最高 11.0℃ (12:54)   最低 8.7℃ (00:42)
2024.03.07   最高 13.2℃ (12:08)   最低 4.6℃ (07:28)
2024.03.08  最高 11.0℃ (11:37)   最低 4.8℃ (04:42)
2024.03.09   最高 9.9℃ (11:23)   最低 2.3℃ (03:59)
2024.03.10   最高 11.0℃ (14:43)   最低 -2.3℃ (06:31)


にほんブログ村 四国地域
日が照った割には 気温上がらず
でも 朝は まさかの氷点下
そう言えば 車のフロントガリガリでした

カテゴリー: , , 大洲城 タグ: パーマリンク

そう言えば・・・車のフロントガリガリでした への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    氷点下の朝でしたか!
    1枚目のお写真、左の大木の枝振りが
    よく見るとすごいですね。
    朝は寒くとも、お庭には春が
    訪れているようですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      朝は寒かったですよ
      え~ 結構大きな木でした
      誰も監理してないから枝も伸び放題!
      庭の花たちも それぞれ咲いてきてま~す

      いいね

  2. 憲さん より:

    車のガラスがガリガリになっている時間帯に車に乗ることが少なくなりました(^_^)

    いいね

  3. 私が三人目 より:

    ヒレンジャクまだ居ましたか、菜の花畑に人が多いですね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      たまたま通りかかった所に ヒレンジャク見つけましたよ
      まだまだ 何処かには居てるようです
      日曜日 菜の花畑は 駐車場一杯!!

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    ヒレンジャクは満腹になって屋根で休憩でしょうか。彼らは何処へ行っても群れで食欲も凄いです。

    乙女椿のピンク綺麗ですね~

    今週の予報ではやっと暖かくなりそうです(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      どうやら 屋根で人けの無いことを確認してるようでした
      暫くすると 赤い実の木に!
      椿も沢山咲いてきました
      今日こそは 気温上がるようですね
      もっとも 夜から雨らしいが・・・

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    菜の花病院の帰りに橋の上から見てみます。

    綺麗でしょうね。

    いいね

  6. たんぽぽ より:

    乙女椿、かわいいですね♪
    今週もよろしくお願いします
    ぽち

    昨日と一昨日のチョコの無料クーポンが出る件はローソンだけです

    ローソン、セブン、ファミマ、みんな毎日無料クーポンが出る商品を買えば、無料クーポンがもらえますよ

    無料クーポンは飲み物が多いです

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      ハイ 可愛い乙女椿 咲いてますよ~
      何処のコンビニでも サービスクーポン出してるのですか
      今度は 飲み物買ってみましょう
      ぽち!!

      いいね

  7. コサギ より:

    盛りだくさんな内容ですね。

    ヒレンジャクいいですね。

    私も、情報をもらい、ヒレンジャクを探してまわりましたが、会えませんでした。

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      いやいや~ 只撮ったものを載せただけですよ
      ヒレンジャクは 車で走っていたら・・・見つけること出来ました

      いいね

  8. jibuhong より:

    菜の花畑、春ですねえ????それにしても寒いです。天気予報では今週からは暖かくなるようですが?

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      菜の花も満開状態!!
      春ですよ~
      今夜から雨のようですが・・・気温は上がるようですね
      でも 今朝も 氷点下でしたヨ

      いいね

コメントを残す