温度差 20℃近く?!!

今日は 眼科診察日
ブログを開いて 頂いたコメントに 返事書いたりしてると・・・
家内が 「今日は診察日じゃないの・・・」
「そうだよ」 「もう予約時間過ぎてるよ」 って
1時間勘違いしてました
急いで眼科へ
まぁ~ 車で5分ですから・・・
患者さんが少し減ったのか
全てがスムーズで40分ほどで終わりました
私の場合は 糖尿病からくる合併症の予防・予知ですからただ検査だけ
まあ~現状維持でしょう
その足で 河川敷へ
カメ_11_03_2024_01
ミドリガメ 甲羅干し

カイツブリ_11_03_2024_00
菜の花の映り込みに カイツブリ

カワウ_11_03_2024_00カワウ_11_03_2024_01
カワウ

カモ_11_03_2024_03
コガモ

カモ_11_03_2024_02
ハイブリッドマガモ

バン_11_03_2024_01
バン

メジロ_11_03_2024_01
昼から出掛けた 山では 葉っぱの出始めた河津桜に メジロ

ジョウビタキ_11_03_2024_01
もうそろそろ 帰って行くのじゃないかと思われる今頃・・・ジョウビタキ_11_03_2024_03
やっと出会えた ジョウビタキオス

2024.03.07   最高 13.2℃ (12:08)   最低 4.6℃ (07:28)
2024.03.08  最高 11.0℃ (11:37)   最低 4.8℃ (04:42)
2024.03.09   最高 9.9℃ (11:23)   最低 2.3℃ (03:59)
2024.03.10   最高 11.0℃ (14:43)   最低 -2.3℃ (06:31)
2024.03.11   最高 17.6℃ (14:06)   最低 -2.1℃ (06:42)


にほんブログ村 四国地域

今朝も 氷点下
ただ 最高・最低温度差は 20℃近く!!
寒いの? 暑いの?

今夜から明日にかけて 雨らしい?
もう降り出しました

カテゴリー: , 小動物 タグ: パーマリンク

温度差 20℃近く?!! への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    1時間勘違いは焦ったのでは
    ないでしょうか?
    診てもらえて良かったですね。
    それにしても、氷点下から
    20度近く上昇とは極端ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      気が付いたのは丁度予約時間の5分過ぎ
      車で 5分の医院ですから 遅刻は10分
      無事 診察を終えましたよ

      気温の上昇 20℃近く・・・びっくりですね!!

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    ジョウビタキのオス、よかったですね♪

    お掃除、気がのらなかったけど頑張りました

    ぽち

    いいね

  3. 私が三人目 より:

    亀も気持ちよさそうですね(^^)

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    亀さんが続々と冬眠明けですね。もう逆戻りはないでしょう。菜の花の映り込みの中のカイツブリは花園を楽しんでいるよう。

    まだ氷点下なんですね~今朝は雨で気温も上がってないです(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      カメさんも 気温上昇で ゆっくりと甲羅干し
      河畔の菜の花の映り込みに カイツブリも悠々と

      こちらも雨ですが 朝の気温は10℃位
      暖かい朝となっていますよ!!

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    病院の待ち時間が長くて

    菜の花走りながらでしたが綺麗でした。

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      私の通ってる眼科医院 お客が減ったのか・・・
      スムーズに検査も済んで 流れ作業で会計まで進みましたよ

      菜の花は 今が盛りでしょうか 何処も花盛りですね

      いいね

コメントを残す