霰が降った!! 寒い一日!!

朝から物凄い風
電線はビュービュー唸っていました
寒さよりも 強風のため 散歩は中止
霰_20_03_2024_01霰_20_03_2024_02
夕食の途中
おかしな音が 外を見ると 霰が降って 残っていました
寒い筈です

以前の画像を少しだけ
菜の花の道_19_03_2024_00
軽自動車がやっと通れる畑への道 菜の花満開

ツバメ_19_03_2024_04ツバメ_19_03_2024_03
ツバメも 沢山飛び交い始めて

花 色々_19_03_2024_05
黄色い花一杯 と 思ったら どうやらキンカン

ハイタカ?_14_03_2024_04ハイタカ?_14_03_2024_07
ハイタカ? でしょうか

2024.03.16   最高 21.4℃ (14:19)   最低 0.3℃ (06:45)
2023.03.17   最高 10.7℃ (17:53)   最低 5.0℃ (02:53)
2024.03.18   最高 14.2℃ (15:47)   最低 5.0℃ (20:59)
2024.03.19   最高 13.7℃ (15:16)   最低 4.1℃ (00:39)
2024.03.20  最高 10.3℃ (02:55) 最低 4.5℃ (01:46)
公式発表のアメダスですが
最低気温が夜中の1:46 
 最高気温が夜中の2:55 
1時間の間に最高気温と最低気温を記録することが有るのですね
もっとも 最高気温を記録してから
気温はどんどん下がりお昼の13時では 6.2℃まで下がり 19時では5.5℃です
まだまだ下がるかも知れません
何しろ  が降ったのですから!!


にほんブログ村 四国地域

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

霰が降った!! 寒い一日!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ニュースで色んな所で雪や雹が降った映像を
    見ましたが、とんびさんの所は霰でしたか。
    その上、強風、体感温度も低かったことでしょうね。

    金柑の木、立派な大きさですね!

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      ハイ 夕方になって 霰が!!!
      霰は パラパラと音を出しますから判りましたよ
      もう 外に出る気は全く失せて・・・

      立派なキンカンでした しかもきっちりと剪定されてました

      いいね

  2. 憲さん より:

    菜の花もツバメも震えあがったでしょうね〜🙄

    いいね

  3. 私が三人目 より:

    昨日帰りに八幡浜は真っ白でした(^^)

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    強風に雨で凄く寒かったですね。

    菜の花に囲まれた小径!素敵です。キンカンが、こんな風に剪定されているのは珍しいです(@_@)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      風の強さと 寒さに負けて 外出無しの一日でしたよ

      庭の木として 剪定されたのでしょうね キンカン
      見事でしたよ

      畑への小径 菜の花満開!!

      いいね: 1人

  5. jibuhong より:

    20日のゴルフ、寒かったです。我が家の2階から見える京都の西山あたり、真っ白になっておりました。我が家の辺り、短い時間ですが雪が舞いました。今朝の通勤時もチョット寒いなと感じました。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      本当に 寒い一日でしたね~!!
      京都も雪となりましたか 桜がびっくりの天気でしたね
      風は収まりましたが・・・寒い朝でした

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    霰ですか、こちらは最近怖いくらいの強風です

    今朝は緊急地震速報にびっくりでした(汗)
    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      え~ 霰でした!!  おまけに強い風!!

      あ~ 地震速報が出てましたね
      都心でも3~4の震度だったようですね
      強い所は 5弱!!
      ぽち!!

      いいね

コメントを残す