明日はお彼岸の中日・・天気は大荒れの予報!!

朝から曇ってはいました
まあ~ 風は無かったので 山へ
何かの 鳴き声が盛んに聞こえました
同時に 木を突く ボコボコとの音が!
アオゲラだとは思ったのですが 姿は見えません
老人会の一番若い人 が あそこに何かが居る と
アオゲラ_19_03_2024_02
アオゲラ 良く見つけて呉れましたね~ 60mは向こうですよ
アオゲラ_19_03_2024_04アオゲラ_19_03_2024_14
飛ばれました

アオゲラ_19_03_2024_09
トリミング しなければ こんな向こうです
あ~いやいや これも取り込むときに 拡大してました

アオサギ_19_03_2024_02
昼から 出かけた河川敷 アオサギが飛びました

ウグイス_19_03_2024_06ウグイス_19_03_2024_10ウグイス_19_03_2024_13
盛んに啼いていますよ  ウグイス!

花 色々_19_03_2024_02
山の ヒョウタンザクラ も 開花したようです

花 色々_19_03_2024_01 何の花か??

花 色々_19_03_2024_04 ソラマメの花

2024.03.15   最高 18.5℃ (13:58)   最低 0.5℃ (04:30)
2024.03.16   最高 21.4℃ (14:19)   最低 0.3℃ (06:45)
2023.03.17   最高 10.7℃ (17:53)   最低 5.0℃ (02:53)
2024.03.18   最高 14.2℃ (15:47)   最低 5.0℃ (20:59)
2024.03.19   最高 13.7℃ (15:16)   最低 4.1℃ (00:39)
こんなものでしょうか 今日の気温
深夜から未明まで4~5℃


にほんブログ村 四国地域

明日は大荒れの天気らしいですが・・・
お彼岸の中日 春分の日

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

明日はお彼岸の中日・・天気は大荒れの予報!! への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ヒョウタンザクラ開花ですか。
    やや濃いめのピンクが可愛いですね。
    週末から数日雨マークがついていて
    ソメイヨシノの開花にも影響が出るかも
    しれませんね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      ヒョウタンザクラ・・・咲いてきましたよ
      未だ 数輪ですが・・・ね
      今朝は 風が強いで~す 電線が ぴゅーぴゅー唸ってます
      雨マークも多いですね~
      雨が上がれば・・・・桜の開花!!

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    今夜は遅くなりぽちだけですみません
    またお邪魔します

    いいね

  3. 私が三人目 より:

    雨より風が強そうで運転は大変そう(^^)

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    60mも離れたところのアオゲラを見つけるなんて凄いです。視力2.0ありそう?ウグイスの囀りは、まだ聞いてないです。

    そら豆を茹でてビールで食べたくなりました。天気は大荒れですね。そして寒いです(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      ほんとに 豆粒ですよ 鳴き声は聞けても全然判りませんでした
      横に居た彼が あの木の中頃・・
      と 言って呉れて ファインダーでやっと!
      おやおや ウグイスの囀り まだですか
      至る所で 盛んに啼いていますよ

      茹でたソラマメ 良いですね~!!!

      いいね

コメントを残す