雉(キジ)と 出会えた!!

この時期としては 気温はこんなものでしょうね
桜も咲いて・・・
午後から雨だと言うので 山の散歩を早めに
何と今日は 老人会総会かと思えるほどの 多くの老人が?
花・・・・_28_03_2024_01
野イチゴの花だと思います

桜_28_03_2024_02
ソメイヨシノ桜_28_03_2024_03
ソメイヨシノ ですが・・・この位の咲き具合が好きです

桜_28_03_2024_04
山桜

花・・・・_28_03_2024_00
何だったかな~ これから咲いてくる花ですが・・・花・・・・_28_03_2024_02 ハナダイコンの花

花・・・・_28_03_2024_05
ツルキキョウ

花・・・・_28_03_2024_03
スイセンの原種とか聞きましたが・・・

昼から降り始めた雨が 少し小降りになったので
出かけた河川敷
キジ_28_03_2024_00キジ_28_03_2024_12キジ_28_03_2024_13
今年も居るだろうと期待はしてましたが
出会えましたよ キジ

2024.03.24   最高 15.4℃ (13:22)最低 13.1℃ (19:00)
2024.03.25   最高 14.5℃ (14:20)   最低 11.9℃ (05:44)
2024.03.26   最高 18.6℃ (09:59)   最低 10.3℃ (20:00)
2024.03.27   最高 15.6℃ (15:27)   最低 4.4℃ (05:52)
2023.03.28   最高 16.4℃ (12:40)   最低 6.4℃ (02:33)
最低気温と言っても 夜中の2時半


にほんブログ村 四国地域
明日は黄砂に襲われるとか・・・

明日は 内科診察日です
散歩は お休みしま~す

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

雉(キジ)と 出会えた!! への14件のフィードバック

  1. コサギ より:

    総会がなされましたか、目に浮かぶようです。

    私は、

    若宮の老人会の花見会に、26日に自治会役員として参加し、

    昼間から飲んだばかりです。

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      5名も集まって総会が開かれましたよ 猫も3匹参加でした

      若宮地区はこのような催し 盛んですね~
      羨ましいで~す!!

      いいね

  2. 洋子 より:

    こちらはまだソメイヨシノは
    公園でもご近所でもやっと一輪開花
    という状態でしたが、週末は気温が
    上がって一気に咲いてくるのでしょうね。

    キジと出会えたんですね。
    やはりこの配色はインパクトが強いです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      ほんとに遅い桜の開花ですね
      その分 開花したら直ぐに満開となりそうですね

      キジは 無事に今年も現れて呉れました
      この色でも 結構保護色なんですよ

      いいね

  3. たんぽぽ より:

    キジに出会えてよかったですね♪

    6時目覚ましなので寝ます

    ぽち

    いいね: 1人

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      ハイ キジと出会いましたよ

      睡眠時間 3時間半ですか
      これは体に悪いですよ
      ゆっくり休まる時間を作ってください
      ぽち!!

      いいね: 1人

  4. 憲さん より:

    近くにキジの巣があるのでしょうね

    急に出てくるので驚きますよね🫢

    いいね: 1人

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      毎年 ここらあたりに現れて呉れます キジ
      車で帰ろうかとした時に 遠くに見つけましたよ
      すると 徐々に近付いてくれましたよ

      いいね: 1人

  5. 私が三人目 より:

    河川敷の工事でもう居ないのかと思っていました(^^)

    いいね: 1人

  6. wakasahs15th より:

    今年のソメイヨシノの開花宣言は四国と九州が多いですね。こちらは週末くらいには、、、。

    色んな花が一斉開花の様ですね。もう寒の戻りはないでしょう(*^-^*)

    いいね: 1人

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      関東など 1週間以上遅いですね 桜の開花!
      関西も遅いのですか!!!

      春の花たちが 一斉に咲いてきましたよ
      もう数日で 4月
      もう無いでしょうね 寒の戻り

      いいね: 1人

  7. jibuhong より:

    桜、咲きだしましたね。我が家近くの淀川背割り堤、花も人もちらほらのようですが、もう出店が出て警備員が出て車を整理してます、、、、

    いいね: 1人

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      待ちに待った桜ですね~
      淀川背割り堤・・・有名ですね
      待ちきれずに 訪れる人も多いでしょう
      間もなく 満開 凄い人出が予想されま~~~す!

      いいね: 1人

コメントを残す