今日は 花ばっかり

朝から暖かかったですよ 山の散歩は汗ばみました
小鳥とは出会えず・・・
花色々_15_04_2024_03
モミジの青葉の下で 花が咲きかけていましたよ
これがあの プロペラとなるのでしょう

我が家の花でも
アメンボ_16_04_2024_06アメンボ_16_04_2024_03
エビネ   ツツジ
アメンボ_16_04_2024_04
アシュガ と有りましたが・・・昔 ジュウニヒトエと 覚えていたのですが・・・
同じ花かどうか 判りません

アメンボ_16_04_2024_02 我が家の 山ツツジ

我が家の花_16_04_2024_00 サンスベリア に 花が咲いてきました

ユウレイダケ_2024_04_16_00 ユウレイダケ
正式名 は ぎんりょうそう(銀竜草)

今日のおまけヘリが・・・_2024_04_16_01
我が家の真上を ヘリ が飛んでいました 黄色い屋根が我が家です
山の散歩の途中で 見つけました

2024.04.12   最高 24.3℃ (15:01)   最低 9.4℃ (05:59)
2024.04.13   最高 24.8℃ (12:59)   最低 10.0℃ (06:00)
2024.04.14   最高 25.3℃ (10:44)   最低 9.1℃ (04:54)
2024.04.15   最高 20.9℃ (11:27)   最低 12.5℃ (05:58)
2024.04.16   最高 27.2℃ (13:42)   最低 15.7℃ (06:27)
朝から暖かく・・・2度目の夏日
昼過ぎには 今季最高の気温でしょう


にほんブログ

午後8:30 まだ室内の温度 24.9℃
今夜の豆腐は 「冷や奴」にするべきでした
小鳥は出会いがありませんでした

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今日は 花ばっかり への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    十二単の方は茎が白い毛で覆われている
    のだそうですよ。
    山ツツジ、満開ですね。
    ユウレイだけは面白いですね。まるで
    海の中の生物のようです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      アシュガ と ジュウニヒトエ 似てますよね~
      そのうち 二つ並べて比べてみたいと思います
      山ツツジ 明るく咲いてますよ
      ユウレイダケ これでも草花の種類ですって!

      いいね

  2. 憲さん より:

    山ツツジ珍しいですね〜

    最近は山でも見掛けられなくなりました🙄

    いいね

  3. wakasahs15th より:

    昨日はこちらも夏日で暑かったですね。とんびさん家の黄色い屋根はひと際目立ってます

    これからはツツジと藤が楽しめそうです(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん

      いや~ 暑い一日でした
      黄色い屋根 目立ちますね!

      山のツツジも 色付いてきました
      藤も 咲いてきましたよ

      いいね: 1人

  4. たんぽぽ より:

    時間がなくなってきたのでぽちだけですみません

    いいね

  5. jibuhong より:

    ヘリコプター、低空飛行してますね。ちょっと危ない!!!何か訓練でもしていたのでしょうか?

    いいね

コメントを残す