震度5弱!!

朝から晴れてはいたのですが・・・
黄砂の影響でしょうか 日差しは殆どなく

それよりなにより 昨夜の地震
震えましたね~!!
約20秒 酷い震えでした
初めて経験した 震度5弱
2階の寝室で ベットに入っていたのですが・・・
20秒は長いですよ
その後 5分に1回位の微震

朝起きてから 室内・外 見て回りましたが 全く損傷なし
陶芸ギャラリーも 作品類の落下も無く

大きな酷い震えの割には・・・
能登地震に比べて 軽微な被害で終わったようです

黄砂_2024_04_18_00
黄砂

飛行機_2024_04_18_00ヘリ・ℏ後期_2024_04_18_03ヘリ・ℏ後期_2024_04_18_02
地震の調査 でしょうか 報道陣のヘリその他 沢山飛んでいました

アカハラ_2024_04_18_02
アカハラ

ウグイス_2024_04_18_00ウグイス_2024_04_18_03
ウグイス 大きな声で

キビタキ_2024_04_18_00
キビタキ

アオスジアゲハ_2024_04_18_01アオスジアゲハ_2024_04_18_02
アオスジアゲハ

花_2024_04_18_00
白い藤

2024.04.14   最高 25.3℃ (10:44)   最低 9.1℃ (04:54)
2024.04.15   最高 20.9℃ (11:27)   最低 12.5℃ (05:58)
2024.04.16   最高 27.2℃ (13:42)   最低 15.7℃ (06:27)
2024.04.17   最高 26.2℃ (12:53)   最低 14.1℃ (05:41)
2024.04.18   最高 22.6℃ (15:27)   最低 13.5℃ (05:59)
黄砂の為か 日差しが弱かったのか 気温上がらず


にほんブログ村

カテゴリー: , , 飛行機, , 黄砂 タグ: パーマリンク

震度5弱!! への13件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ご無事だったようで本当に良かったです。
    今年は大きい地震が多いですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      大きな揺れの割には軽な被害でしたね
      能登・台湾 その他日本の各地で・・・

      ホントに何もなくて良かった!!

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    昨日も訪問ありがとうございました♪
    地震が多いですね、怖いですね
    応援ぽち完了です

    いいね

  3. 憲さん より:

    私のところで震度4

    そちらはまだ震源地に近いので大変でしたね

    怖い思いをしましたよね〜

    震度6とかが来たらたまらないでしょうね🙄

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    ご自宅は全くの損傷なしで良かったですね。大きな地震なのに地域全体も被害が少なくてラッキーでした。

    最近は各地で地震が起こって不気味です。備えと言っても突然なので備えようもないです( ^)o(^ )

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      ハイ 自宅は全く損傷なし
      また地域的にも 揺れの割には軽微な損傷でしたね
      (被害の出てる方には申し訳ありません)
      ホントに 突然ですからね~
      もう少し 予知能力出来ないものでしょうかね~

      いいね: 1人

  5. jibuhong より:

    自身、被害が無くて何よりでした。心配しておりました。こちら、今朝は黄砂は去り綺麗な青空です。ツツジがあちこちに華やかです。

    いいね

  6. 匿名 より:

    アカハラにキビタキすごいですね。

    私は、アカハラは見ただけ、キビタキは鳴き声だけです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 匿名 ** さん
      アカハラまだまだ居ましたよ
      今日も キビタキと出会えました
      ひょっとすると キビタキメスでは無いかと・・・?

      いいね

コメントを残す