ツツジ咲いてきたけど・・・明日は雨らしい!

朝から曇り空
と 言うよりは霧が出ていました
山の散歩は何時も通り
藤_2024_04_22_01
藤棚も霞んで
藤_2024_04_22_00
近寄れば・・・

藤_2024_04_22_03 白い藤も咲いて来た

イカル_2024_04_22_00イカル_2024_04_22_04
イカルも 桜の花蕊を食べに

メジロ_2024_04_22_27メジロ_2024_04_22_08
マミチャジナイ

メジロ_2024_04_22_33メジロ_2024_04_22_35
アカハラ
車を止めて 休憩して居ると
車の左に マミチャジナイ 右に アカハラ
一杯 撮りました!!

桐の花_2024_04_22_00桐の花_2024_04_22_01桐の花も咲いてきて そこに蜂

2024.04.18   最高 22.6℃ (15:27)   最低 13.5℃ (05:59)
2024.04.19   最高 26.5℃ (15:01)   最低 8.0℃ (06:09)
2024.04.20   最高 26.0℃ (12:56)   最低 8.7℃ (04:16)
2024.04.21   最高 20.8℃ (12:49)   最低 15.7℃ (00:33)
2024.04.22   最高 21.7℃ (12:00)   最低 16.0℃ (04:03)


にほんブログ村

明日は雨らしい
トミスヤマも ツツジが咲いてきて 県外NOの車も多数
今週末から GW !!!

カテゴリー: ハチ, , タグ: パーマリンク

ツツジ咲いてきたけど・・・明日は雨らしい! への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    かなり霞んでいたんですね。
    長く垂れた藤が見事です。
    車の両サイドに鳥たちが
    現れましたか。良い場所だったようですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      霧の為・・・霞んでいましたね~
      鳥撮りを諦めようかと思うほどでしたよ

      藤が咲いてきました

      良い所に車を止めたようで・・・
      左と右に ・・・桜の木にもう青虫が湧いているのでしょう
      いや~ ラッキー!!!

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    白い藤、素敵ですね♪

    いつもありがとうございます
    ぽち

    いいね

  3. 憲さん より:

    霧に黄砂山はかすみぱなっし雨ですっきりしてくれるといいですね🙄

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      最近 黄砂に見舞われ・・・
      スッキリしない日が続きましたね
      おまけに 昨日は 霧
      まあ~ 霧は直ぐに晴れますが
      一雨来て洗い流して欲しいですね
      ただ今日は ひょっとすると 警報級の雨の予報
      これは困りますがね

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    霧が凄かったんですね。折角も花も霞んで、、、

    マミチャジナイとアカハラが、とんびさんに近寄って来てくれるなんて愛鳥家って分かるのかな。驚きです(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      深い霧でしたね まあ霧には 慣れていますが・・・

      本当は 八重桜にキビタキが来ないかと待っていたのですが
      他の鳥が来てくれましたね 
      それはそれで 嬉しい出来事でした

      いいね: 1人

  5. jibuhong より:

    小鳥たちは大分戻ってきたのですね。にぎやかになりましたね。こちら、今朝は傘を差しての出勤でした。小降りですが、、、

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      昨日撮った鳥たちは 本来 冬鳥なのですよ
      未だ 北へ帰らないで残っていました
      棲みついたら面白いのですが・・・ね
      此方も朝から雨でした と 言うわけで 出かけてないので~す

      いいね

コメントを残す