これならば・・・山へ出掛けたら良かった!

朝から曇って
いや 夜半には雨だったのでしょう
まあ~ 大雨警報も出る位ですから・・・
そんな訳で・・・
出かけて居ません
新芽_14_04_2024_004月14日

花・・・・_2024_04_23_04
お隣の家の壁 蔦がびっしりと! 4月23日
10日も経たぬ間に こんなに生い茂るのですね

ヒヨドリ_2024_04_23_01ヒヨドリ_2024_04_23_02縁側に座って・・ 隣のtvアンテナに ヒヨドリ

花・・・・_2024_04_23_03花・・・・_2024_04_23_01
私の好きな 我が家のツツジ  と これもシランらしいです (紫蘭の仲間?)

クマバチ_2024_04_23_01クマバチ_2024_04_23_02
クサフジに クマバチ

チョウ_2024_04_23_03チョウ_2024_04_23_05
ベニシジミ       ジャノメチョウ

2024.04.19   最高 26.5℃ (15:01)   最低 8.0℃ (06:09)
2024.04.20   最高 26.0℃ (12:56)   最低 8.7℃ (04:16)
2024.04.21   最高 20.8℃ (12:49)   最低 15.7℃ (00:33)
2024.04.22   最高 21.7℃ (12:00)   最低 16.0℃ (04:03)
2024.04.23   最高 23.5℃ (16:07)   最低 16.8℃ (03:22)


にほんブログ村
結局昼間は 雨はほんの小雨程度
これならば 山へ出掛けたら良かった!

カテゴリー: , , , タグ: パーマリンク

これならば・・・山へ出掛けたら良かった! への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ツタの生長の勢いがすごいですね。
    シラン、白だとまた雰囲気が違って良いですね。
    水曜はまたも雨のようです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      僅か 10日で こんなに茂ってきましたよ
      白いシランだと思うのですが・・・

      西から雨雲が東へ流れてますね
      こちらは 昼から晴れるようです

      いいね

  2. wakasahs15th より:

    白色のシランがあるんですね。クママチは今、藤棚へ行くと凄く居て怖いくらいです(*^-^*)

    いいね

  3. たんぽぽ より:

    ツツジ、素敵ですね♪

    今日も雨です

    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      淡いピンクが好きなんですよ 家のツツジ!
      雨らしいですね 自転車気をつけてください
      ぽち !!

      いいね

  4. agehamodoki より:

    今日は雨予報だったのですが、まだ降ってません。

    どこか出かければよかったです。

    前のブログネタの「鯉」タイミング良く跳ねましたね。

    鯉のぼりの季節到来ですが、生ライブですよね!

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      今日も あまり良く無い雲の流れ・・・
      それでも 山の散歩してきましたよ
      ハイ 「鯉のジャンプ」 ホントに その時跳ねて呉れました
      全くの偶然でしたね これは嬉しかった!!

      いいね

コメントを残す